※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
お仕事

社員フルタイムワーママです。吐き出せる場所がないので、ここで…。仕事…

社員フルタイムワーママです。
吐き出せる場所がないので、ここで…。
仕事復帰してから最初は扶養内→扶養外パート→社員
と、段階を踏んで同じ職場で融通を聞いてもらいながら4年が経ちました。 職場は子持ちに理解があって何も不満はないのですが、9時から17時半まで働き、その後保育園のお迎えという流れです。職場から保育園まで車で30分ほどかかり、保育園は18時半までなので急いで迎えに行っています。そこから帰宅し、ご飯作り、旦那は19時半から20時頃帰宅。 旦那はものすごく家事育児協力的なのに、いつも私に余裕がなくイライラしてばかりです。帰ってからすぐご飯支度、保育園の食器洗い、子供達とお風呂の流れでバタバタで、もうそれだけで疲れ果てています。 正直家事育児しながらフルで働くのに疲れてます…
子供を迎えに行くのもいつも最後か、何人かちらほらいるくらいで、こんなに遅くまで預けて何やってんだろうと思ったらする日もあります。可哀想だなもっと一緒にいたいなと思っていても、家に帰ると余裕がなく、子供にキツく当たってしまう時もあり、そんな自分が嫌いになります。だけど、もう扶養内で働く選択肢は私の中でなく、給料も休んだ分だけ減る扶養外パートも選択肢にありません。 収入も贅沢はあまりできませんが、それなりの生活は出来てます。 フルタイムで私と同じ状況の方、どのように息抜きや気持ちをリセットしていますか?あまりまとまってなくてすみません。

コメント

ことり

お疲れ様です。

同じくフルタイムでお迎えは延長保育ギリギリなことも多々ありました。
私個人は担任の先生より、延長でよく会う先生の方がお世話になってたんじゃないかと思ってます😓

仕事➕保育園の日はうちもそんな感じでした。ゆっくりできるのは寝かしつけの時くらいかなと。

祖父母等は近くにいらっしゃいますか?💦