※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々猫が好きで猫を飼っています。なぜか最近赤ちゃん返り?の様なものが…

元々猫が好きで猫を飼っています。

なぜか最近赤ちゃん返り?の様なものがひどすぎます。
息子が産まれてから、猫に構ってあげる時間が減るため猫の相手をしたりお世話も旦那と協力してそれなりにしてきました。

これまでは少し寂しそうにするので甘える時間が前よりは増えたぐらいでした。
息子が生後8ヶ月になり、なぜかわかりませんが猫の甘えが多くて時間を割いてあげれません。
私が寝転んだらすぐにお腹の上に乗ってくる、息子を寝かしつけるのに部屋を変えると寂しそうな鳴き声で鳴く。
息子は猫が好きなので声が聞こえたり姿が見えたら興奮するので寝かしつけをしていたり少し目が覚めた時に猫が居るとすぐに喜んで猫に近寄ります。

こちらとしては、息子の睡眠の邪魔をされることが多く腹が立ってしまいます。
好きで飼ったのにこんな気持ちになる自分がおかしいのはわかっています。
どうしても今私に猫を可愛がれる余裕がなくなってしまっています。

そんなことで、、と思うのですが猫に対して私の中でいろんなことが積み重なり一言で言うと嫌です。
でも、こんな考えをしていたくないし変わりたいです。

同じ境遇の方いらっしゃったら、乗り越え方など教えて頂けませんか?
どのように考えたら猫を可愛がれるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が赤ちゃんのときは余裕がなくて猫に甘えさせてあげる時間が少なかったです。

子供と旦那がお風呂に入った隙に即行で抱っこされにきていました。

13歳になった猫が今年亡くなり、もっともっと可愛がりたかったと悔やんでいます。
お子さんを誰かにみてもらっている少しの間でも、猫とふたりきりの時間を作ってみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    構ってあげれない時間猫ちゃんは寂しがってましたか?

    子供が寝た時、お風呂の時などは抱っこしたりしてますがそれでも足りないみたいです💦

    • 47分前