※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8歳の子は、もう反抗期始まっていますか😭?最近 息子が、注意などすると…

8歳の子は、もう反抗期始まっていますか😭?

最近 息子が、注意などすると「もう わかったよ!!」と言い返してきたり、「家出してやる!!」が口癖です。
一度だけ、本当に家を飛び出したこともあります。

今朝もテレビに夢中で朝の支度が進まなかったので番組を変えると、「もう今日はテレビみない!そのかわり明日は僕が自由にテレビみる!そうじゃないと家出する!」と言って登校して行きました。

うちの子ヤバイですかね😵?
学校では頑張っているみたいで、先生の言うこともきちんと聞けているみたいですが…💦

コメント

ママリ

プチ反抗期ですかね😉
家出だけはしないで!って笑ってればいいと思います!

うちの10歳の娘も普段は真面目だし大人しい子ですけど
8歳の頃は、私がなんかいうと
「言われなくてもわかってるから言わなくていいよ」とか(笑)
なんか棘がある感じてしたよー(笑)

最近トゲトゲしてるなーと思ったけどちょっとしたら落ち着きました!

プチ反抗期だったと思うので
家出という危ないことだけは
引き止めておいてあとは
そういうお年頃かぁと思ってあげてください😉

○pangram○

たまにありますよ〜。
こちらが落ち着いて、こう言う理由なのでこのようにするように我が家は決めてます。

みたいな態度でいると、口答えの後でも、はぁー…と諦めます。

あまりに聞かない時は、怒りますが、怒った理由も話してますね。

強く言わないで済むならそうしたい…お互いにそうでしょ?と

晴日ママ

2歳からずっとです🤣
イヤイヤ期って18まで続くよって子供4人産んでる保育士に言われましたが
マジでそうやんって思ってます🤣
ちなみにうちの9歳の子も口だけはいっちょ前です🙂‍↔️

はじめてのママリ🔰

7歳、8歳いますがもっと口悪くてやばいです😭
息子さんの反抗は可愛いくらいです❤️

初めてのママリ🔰

私なら冷静に「家出してどこに行くの?何がしたいの?」って聞いちゃいますかね。
どこに行ったって1人になったって自分の思い通りにはならないんだ。よって現実教えちゃいます。