※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理について8月に帝王切開で出産しました。完ミになったことも…

産後の生理について

8月に帝王切開で出産しました。
完ミになったこともあって、悪露がなくなったかな?と思ったら生理が来たのですが、3.4日続き量は少なめで終わりました。
それから2週間後…(ルナルナだと排卵の時期なのですが)今月2回目のガッツリ生理が来てます…
産後すぐでまだリズムも整わないのかな?と思っているのですが…
調べると帝王切開だと子宮に窪みが出来、そこに血がたまって終わったと思ったらまた出てくる?とあるのですが、それと関係あるんでしょうか?

帝王切開後の生理でいつもと違う感じがあった方いますか?

コメント

mayuna

1人目帝王切開後の私と全く同じ状況です💦

私も1人目帝王切開したあと、悪露が終わった次の月からもう生理が再開しました。
そしてその二週間後、ルナルナで排卵予定日の日からまたがっつり生理が来ました。

私も産後でホルモンバランス安定してないのかなと思ったのですが、翌月も、その翌月も、生理の2週間後、排卵予定日にまた生理がくきて、月に二回生理がくるようになったので、おかしいと思って産婦人科いきました。

そしたら、月の最初の生理は生理だけど、排卵日から始まる出血は不全出血でした💦

やっぱり産後でホルモンバランス狂ってたみたいで、卵胞育たず無排卵で、生理のようなホルモンバランスになってしまって出血が起きてると言われました💦

投薬治療で治りましたが、薬がなくても安定して生理くるようになるまで1年以上かかりました😢