※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

閃輝暗点?昨日の夕方からいきなり視界のところどころがぼやけるようにな…

閃輝暗点?

昨日の夕方からいきなり視界のところどころがぼやけるようになり、パソコン仕事ですがパソコンの文字も見えにくくなり、その後には視界の端っこで虹色のピカピカしているのが見えました。

30分ほどでその症状は治まったのですがそのあとからひとい頭痛がありました。

調べてみると閃輝暗点という片頭痛の前に起こるものらしく、、、本日病院に行く予定なのですがこの場合眼科か脳神経外科なのかどちらの方が良いのでしょうか?

もし違う脳の病気なら脳神経外科の方が安心だし
脳ではなく本当に目がおかしいなら眼科だし、、、?と思って悩んでます。
ちなみにこの症状ははじめてです。

コメント

はじめてのママリ

母が同じ症状で眼科に行きましたが、脳神経外科を紹介されてMRIをとっていました。
結果異常はなかったのですが(ストレスからくるものかも、とのことでした)
時間の余裕があるなら両方行った方が安心かと思いますが、(目の異常の有無の確認→脳の異常の有無の確認と両方できるので)最初から脳神経外科へ行ってしまってもいいのかなと思います。
我が家は同じ症状が出たらとりあえず次は最初から脳神経外科へ連れて行こうという話になっています。
ご参考までに。
お大事になさってください。

• ♡

ありがとうございます!
    さっそく脳神経外科来て、診察とMRIを受けました!
    診察の段階では片頭痛で前兆に閃輝暗点と言われました。
    あとは母が脳梗塞をしているのでMRIの結果も見てみておかしいところないか確認します😳
    ありがとうございます♪

• 1時間前