※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少さんで、春から一度も幼稚園行きたくないって行ったことないのに昨…

年少さんで、春から一度も幼稚園行きたくないって行ったことないのに昨日から急に行くのを嫌がります😭どうしたらいいんでしょう?

親子のプレに通っていたのもあり、入園してから一度も泣いたことがなく、お友達も多くて先生からも人気者と言われるくらいで、毎日楽しんで通ってました!

なのに昨日から急にママがいいと泣くようになり困ってます😭お休みしたいと。
GW明けや夏休み明けもこんな風になったことありません。

だけどお迎えに行くと友達と楽しそうにしていて、
「明日〇〇くんとお揃いの靴下履いてく約束したんだ✨」「新しい歯ブラシ持って行くの楽しみ」など次の日登園するのを楽しみにしてるんです。

クラスでトラブルなどがあるようには思えないし、報告も聞いてません。

どうしてあげたらいいかわからず困ってます。
私もパートがあって、朝余裕がなく…

何かいい方法があれば教えてください😭😭

コメント

みー

朝忙しいですよね😭

息子たちは幼稚園大好きですが、疲れが溜まってきたり、体調が少しよくなかったりすると行きたくないということがあります💦

そんなときは帰ってきたら甘えさせてあげたり、早めにベッドでゴロゴロしてみたりというふうにしています。
よく考えたら、大人だって「今日仕事行きたくないな」という日があるので同じなのかなと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れが溜まってるのかもしれないですね💦体調は悪くなくて😢
    大人でも行きたくない日ありますもんね。甘えさせようと思います😢ありがとうございます!

• 1時間前
ぴ

春からスムーズに行く子の方が、数カ月後の反動が大きいよ、とよく幼稚園の先生やママ友が言ってます🥹きっといろいろ理解しはじめたんですね!成長成長!☺️

うちは上の子のときは、「ママに落ち葉のお土産もってきてー!ママ楽しみにしてるね!」とか「今日は幼稚園で〇〇するよー!」とか「(かばんにキーホルダーつけてあげて)ママはこの子になってずっと一緒にいるね!」等々言ってましたね☺️ハグして「エネルギー入れとくね!」も良いかと思います☺️
うちはお休みしたいと言われたらトラブル等ない限り「そうだよねー、でも今日は幼稚園行く日なんだってよー」と流してました🤣
はやく元気に通えるようになるといいですね🥹🧡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

春からスムーズに行けるように頑張ってプレ通いまくってたんですが意味なかったのかもしれないですね😭
    やっぱり理由がない限りは登園させた方がいいですよね💦休み癖つくといけないし😢
    頑張ります!ありがとうございました!

• 1時間前