※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
妊娠・出産

産後、痩せすぎて病院行かれた方いらっしゃいますか?2人目出産後、完母…

産後、痩せすぎて病院行かれた方いらっしゃいますか?

2人目出産後、完母で育てているのですが最近会う人会う人に、痩せすぎてない?大丈夫か?と言われます😭

164センチ
出産前50キロ
出産時58キロ
現在46キロ

妊娠前からたまにある、めまいがここ最近あるくらいで体調は大きく変わってないと思うのですが少し不安になってきました。
食べる量はそこまで多くはないのですが普通に食べてます。

あまり気にせずで大丈夫ですかね…
行くとしたら内科でしょうか…

コメント

ぴーちゃん

特に痩せすぎという感じはしないですが…
完母とのことですしお子さんにたくさん栄養いってるのかな☺️と!
普通に食べているならばそんなに気にすることないと思います🤔

• kf

kf

コメントありがとうございます!!
    完母の影響ですかね!それなら安心です😭
    育児でご飯抜ける事もあるので気をつけて食べて体重気をつけたいと思います!

• 5時間前
mari

わたしは158センチで2人目の産後38くらいまで減ってしまい…
めまいや体調不良が続いたので最初は内科、その後甲状腺外来、婦人科受診しました!

とにかく疲れが溜まった状態だったような気がします😓
2人目がもうすぐ5歳になりますが、やっと41まで戻しました💦
2歳くらいがピークで体調悪かったです😱

• kf

kf

コメントありがとうございます😭!38キロまで減ったんですね…ちなみにですが受診結果はどうでしたか?🥲

育児しながら、疲れが溜まったような状態が続くのはしんどいですね。減りすぎも怖いなと思い知らされました😭

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

42→50→産んで38キロまで痩せましたΣ(゚д゚;)
完母だと食べた分持ってかれてるので、間食におにぎり食べたり水分たくさんとったりしてました!
卒乳したらとられてた分がなくなったからか42キロまで戻りました!

ちゃきまま

普通に食べれてて体調が大丈夫なら気にしすぎなくていいと思います🫶🏻

めまいやふらつき、食べれないなどの症状がでてるのであれば病院で診てもらった方がいいけど、完母で痩せちゃうくらいならそのうち落ち着くと思います!

はじめてのママリ🔰

私も1人目の産後、今までにないくらい痩せて周りにも心配され受診しました💦
内科から色々回され、結果甲状腺疾患でした🥲
他の自覚症状が全くなかったのでびっくりでした💦
何もなかったら安心なので心配でしたら一度罹るのもいいかもしれません!