※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は数えきれないほど毎日言っています。口下手ではありますが、それと…

旦那さんから「ありがとう」と言われますか?
育休取得した夫と丸1ヶ月一緒に育児をしましたが、「ありがとう」と1度も言われていないことにふと気付きました。
私は数えきれないほど毎日言っています。
口下手ではありますが、それとこれとは別だと思うんですよね…謝るのは更に苦手です。
子供の教育にもよろしくないので、改善して欲しいのですが。

コメント

はじめてのママリ

旦那も口下手で思ったこと口に出せないのですが、たまーーに言ってくれます!

ママリさんが数え切れないほど毎日言ってらっしゃって、私どうだろとか思ったら全然言ってないことに気づきました笑
私も言わなきゃ笑

はじめてのママリ

うちも、ほとーーーんと『ありがとう』言いません。
謝ることもほとんどないですが😅

たまに自分の旦那でも人間としてどうなの?ってときありますよ。

ドーナツ

毎日何かしらのことで
ありがとうと言ってくれますよ
愛情表現も多い人なので
言葉や態度で表すのを普通にしてくれます

私があまり言葉に出さない人ですが
主人と一緒にいるようになって
ありがとうをちゃんと言葉で伝えることが増えました!

はじめてのママリ🔰

うちも言わないです!
なんならごめんねなんてもっと言わないので、毎回ちくしょーって思ってます😂

ミッフィ

ありがとうもごめんも言いません😥私はことあるごとに言ってるのにモヤモヤします。

ママリ

日常生活の中でそんなに「ありがとう」と言う、言われるようなことってありますかね🤔多分夫婦どっちも言ってないです🤣

yu

うちもあまり言わない(というか基本あまり言葉を発さない)人だったのでありがとうって言って!と言ってたら改善されてきました😂
物を渡すときにはありがとう待ちしたり「どういたしまして!」と言いながら渡します笑
この前いつものようにやってたら長男に「ママ逆じゃん🤣ありがとうって言われてからどういたしましてって言うんだよ🤣」と笑われました😂