※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうでもいいことが気になりますが、これは発達障害とは関係ありません。同じような経験をした方いますか?幼なじみにはなぜなぜ期と言われています。

私自身の話なのですが、何ヶ月かに1回ほんっとにどうでもいいことが気になってしかたなくなります笑

例えば「あ」っていう言葉はなんで「あ」っていう発音になったの?作る人、作る時がちがければ「あ」って書いて「う」って読んでたかもしれないの?
自分らが見てる景色って本物なの?色盲の人が見てる景色が本物だったりしないの?それかもしかしたら自分らが見てる景色自体錯覚で本当は全ての物が真っ白だったりしないの?
自分らって本当に生きてるのかな?これが実は死後の世界だったりして、今ここで生きてる自分らは死んでて亡くなった人は亡くなったんじゃなくて逆に生きてるんじゃないかな?

など、、ほんっっっっっとにどうでもいいことが気になります笑
幼なじみにはなぜなぜ期って言われてます笑

同じようなほんとにどうでもいいことが急に気になり始める方いませんか🥹

これ調べると発達障害とか出てきますがまあそこに関してはどっちでもいいです笑

コメント

y

そもそもこの世の中
なんで?って思う事が多すぎるんですよね(笑)

わたしも同じように考える事があります。
しかも夜中に。
寝れなくなる(笑)

「ピラミッドはどうやって作られたのか」とか「ストーンヘンジはどうやって積んだのか」「火星について」「宇宙について」「海底神殿」...

知らんでもいいだろ
どうでもいいだろ

と思うようなことを調べまくる時期があります。こうなったらもうやめれないヤバい時期です😂

しかも大抵、答えのない疑問(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに専門家などもわかってないこととかたくさんありますもんね笑

わかります!!!!夜中考え始めると寝れなくなりますよね!

知ったところでそれが何になるって言われたら特になんもなんないのにすっごい気になります笑

どんなに調べても人に聞いても答え出ないですよね笑

• 2時間前
🦋キュイン

割とあります!
運転しててちょっと危なかった時に、違う世界線とか言うのがあるのならそちらでは轢いてたのかなとかww
ペットと同じようにもしかしたら人間という生物を管理、育ててる何かがいて地球や宇宙すら他の何かのおもちゃに過ぎないのかもしれないとか🤣

どうでもいいけど果てしなく答えもないようなこと、考えだす事あります笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!!!!
    違う世界線とかめっちゃ考えます!!笑
    シルバニアファミリーみたいに実は操られてるんじゃないかとか借りぐらしのアリエッティみたいに自分らは小人なんじゃないかとか考えます笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😳
似たようなこと考える時あります!
景色とか色とかは全く同じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りにだーれもこんなこと考える人いなくて全然わかってもらえなかったので超嬉しいです😂

• 2時間前
えむさん

すっっっごい分かります😂

なんで雨って名前にしたん!誰が付けたん!その人がギャルやったら、雨ってどんな言葉やったかな〜。とか思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう超わかります!!!雨は他の人が考えたら晴れだったり雷は他の人が考えたら雪だったりしたの?!とか意味わかんないですよね😂
    食べ物だってこんなの最初に食べようと思った人頭イカれてんの?!ってのもたくさんありますし、毒キノコって最初はどうやって見分けたの?とりあえず食べてみて体調悪くなったりしたの?とか色々考えます笑笑

• 2時間前
えむさん

結局なんかそう言う疑問って答えが無いからちょっとモヤモヤしてしまうっていう🤣
かなりイカれてないと生き物もキノコも食べないですよね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります結局モヤモヤで終わりますよね😂
    ほんっとに!!今だから当たり前に食べてるものでも、なんでこれ食べれると思ったの?って物が多すぎますもん😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありますあります、今の時代でも子育て難しいときあるのに縄文時代とかどうしてたのかなとか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の人ほんとにすごいですよね!!今はこういうアプリもあったり、調べれば出てきたりするものでも昔は全部手探りでやってたなんて考えられないです!笑

• 1時間前