※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆぴい🔰
ココロ・悩み

3か月の男の子がソファから転落し、心配しています。後遺症や発達に問題が出る可能性はあるでしょうか。

同じ経験されたかたいらっしゃるんでしょうか…
4日前ほどですが3か月の男の子を、目を離した隙にソファから転落させてしまいました…
ソファは45cmほどの高さで、床は硬いフローリングです。
本当に自分の不注意で、何を言われても仕方ないのですが、
障害などが残ってしまうのかとか、発達に問題がでてきてしまうとか、不安です。
転落直後は、1分ほど泣いておでこにタンコブと少し切り傷?ができていました。音も鈍いゴンッという感じでした。
ミルクの飲みは変わらずよくて、生活も特に今まで通りと変わらないのですが、毎日あの時ちゃんと見ていれば…と自分を責めてしまいます。
今後、急に後遺症がでたり…とか可能性はあるのでしょうか😢

コメント

まま♡

1歳すぎの頃でしたが、ベビーカーがひっくり返って硬い地面に転落した事があります💦心配で病院行きましたが、吐いてなければ大丈夫だよ☺️と言われました!特に後遺症など何もありません!

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

お外だとコンクリートとかですかね?!問題なくて何よりです😢✨
    吐くというのは、その後すぐに吐くって感じですかね?!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰 

娘も3か月頃に同じくらいの高さから転落しました💦

普段通りに生活できてるなら問題ないと思いますよ!娘も現在4歳になりましたがもちろん元気ですー!

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

この時期だとめちゃくちゃ不安になりますよね😭
    お元気そうでよかったです😢💓安心しました🥹

• 3時間前
ちゃー

うちも真ん中が3ヶ月くらいの時に
上の子にソファ引きずり落とされたり
ついこの間も下の子が乗った椅子を動かして転落してさらに嘔吐して救急で病院行ったりしてますが幸いなことに2人とも元気です😭

上の子自身も2歳なってない頃とか、親戚の家で階段から落ちてますがなんともなくすごせています。今は何も無ければ次は気をつけていくしかないですよね😭不安ですが、、

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

赤ちゃんって少し目を離した所で本当に危ない事するんですよね…😭
    階段も怖いですね🥲
    私も気をつけます…😭!!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も何度かやらかしてます😂
大丈夫🙆元気に育ってます笑

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

一度じゃないんですね…😂!
    あんまり心配しすぎないようにします😭もちろん今後は気をつけます!!

• 3時間前
ma-ma :x♡

大丈夫だったは結果論でしかないですけどきっと大丈夫ですよ☺️
上の子なんて旦那の不注意で階段12.13段くらいから落ちて夜間救急行ったくらいです😂
でも運良くなんともありませんでした。
何にも問題ないくらい普通に成長してます✌🏻️⸝⸝⸝
これから気をつけたらいいと思います!
吐いたり目がおかしかったりずっと不機嫌で泣いたりぐったりしたりがなければ何も無い事がほとんどだそうです🙆‍♀️
打ってから今までの間何も無く様子も変わりないなら大丈夫だと思いますよ!☺️

• りゆぴい🔰

りゆぴい🔰

えー!!階段から結構落ちてしまったんですね…😢
    何ともなくて良かったです😂
    階段や段差問題は永遠の課題ですね🥲🥲
    私のところは今のところは幸い何もなく過ごせているので少しずつ心配もなくなりましたが、今後気をつけていきます😭!

• 3時間前