※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya...
妊娠・出産

2人目を出産する際、夜中だった場合上の子の対応についてどうしたらいいか気になります。夜中は子供も眠いだろうし、旦那は立ち会いたいだろうし、皆さんの経験を教えてください。

今ふと気になったのですが、、

2人目を出産するとき、夜中だった場合上の子はどうしたらいいんでしょうか💦
夜中なんて子供は絶対眠いだろうし
けど旦那は立ち会いたいだろうし、、

みなさまどんな感じだったか教えてください(>_<)

コメント

みるくぱん

夜中だったけど自分の両親に来てもらってそのまま実家連れてってもらいましたよ☺☆

• aya...

aya...

コメントありがとうございます💕
    たしかに、自分の両親なら夜中でも
    気を使わず連絡できますね(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

• 4月25日
はなぴ

夜中に3人目出産しました♡!1人は寝てたので陣痛室のベッドで寝させてもらってもぅ1人は起きてたので旦那の親が来てくれて遊んでました!私が出産した病院は子供も立会いOKでしたが気が散るしチョロチョロするのでやめました!

• aya...

aya...

陣痛室のベッドで寝させてもらうなんてこともできたんですね😳!!
    わたしも、子供がいると気が散りそうです💦

• 4月25日
  • はなぴ

はなぴ

陣痛室に誰もいなかったからラッキーでした♡!病院について1時間で産まれまので起きて赤ちゃんにあって旦那と子供たちはかえりました!すぐ産まれてくれたからよかったです!
    出産がんばってくださいね♡

• 4月25日
  • aya...

aya...

病院ついて1時間😳💓
    すごく安産で羨ましいです(*´˘`*)
    またあの痛みか〜と思うと
    怖いですが頑張ります😂💓

• 4月25日
まーめいこ♡

私は陣痛が来たのが夜中の3時半で、生まれたのが朝の6時でした!陣痛が来た時から産まれて朝ごはんを食べるまで、上の子はずっと起きてました!ちなみに陣痛に気付いたのも、いつも爆睡の子供が夜中に起きてたからでした!子供でも何か感じたんだなーと思ってました(*´ω`*)

• aya...

aya...

すごい!!!!スーパー安産♡
    ちなみにお子さんは立ち会いされましたか??
    子供も子供なりに何か感じるものがあったんですね〜😚♡

• 4月25日
  • まーめいこ♡

まーめいこ♡

旦那と立ち会う予定でしたが、旦那が不在の日に陣痛が来てしまったので、母と外で待ってました!
    生まれるまでずっと1人だったので、スピード出産で助かりました😅
    ホントに子供って不思議です💕

• 4月26日
はるmama

うちもそれ、めっちゃ悩みました。
上の時は里帰りで旦那間に合わなかったんで、今回里帰りしないから立ち合いしたいけど…夜中だったらどうしようって。
まして分娩室に子供入れられないし、夜中預けられるようなひともいないし…。

結局うちは義親が預かってくれてる時に陣痛がきたから大丈夫だったのですが。
やはり事前に誰かに預けるか、病院に旦那以外に誰か来てもらうしかないと思います(´._.`)

• aya...

aya...

この日の何時に陣痛くる!とかわかってればいいんですけどね〜、、(>_<)笑。
    うちは実家が近いので、やっぱ自分の親にきてもらうしかないかな〜て思ってます💦

• 4月25日