※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方の散歩が寒くなるので心配。夜の寝かしつけが不安。午後はどう過ごしていますか?

夕方涼しくなってきた頃から16時前後にお散歩に行っています!
ですが、これからどんどん日が短くなったり寒さを考えると夕方の散歩はなくなるのかなー😭と思っています!
だんだんと体力もついてきているので、夕方散歩がなくなると夜の寝かしつけ大丈夫かな?とちょっと不安です😂

お昼寝、午後のおやつ後などみなさんどう過ごされていますかー??

コメント

ママリ

全く同じことで悩んでます😂
今まではお昼寝明けの15時くらいから夕飯まで外出してましたが、もう肌寒いし暗くなるの早いので出かけるタイミングが迷子です、、笑
支援センターに行くか、午前中に頑張って散歩しないとかなぁとも思ってます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです😭!!
    やはり難しくなりますよねー😭
    息子はまだお昼寝の起きる時間も日によって違くて、支援センターが16時までなので午後の過ごし方どうしようです😂

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    夜ご飯までの時間が間がもたなくて毎日何しようって感じです😂16時は早いですね😭あとは最近体力付いてきたので、すべり台購入して到着待ちです🥺🛝

    • 2時間前
ママリ

まさにそれで今日もう17時くらいには暗くなってきてびっくりでした😂

スーパー行ってちょっと歩かせたり
暗くなる前に公園さくっと行くとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    私も今日くらっ!!ってなりました😂
    やはり暗くなる前作戦するしかないですよね😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お昼寝のあとはおやつを食べて16時半ごろのお風呂まで家で過ごすことが多いです。
午前中出掛けるとまた夕方も出るのが億劫で…😅
絵本読んだりお絵描きしたり、ぬいぐるみで遊んだりって感じです。
あとは娘の好きな音楽流しながら夕飯の準備したりしてます。(娘は踊ってます)
夕方散歩行っても行かなくても夜の寝かしつけには特に変わりなかったです!
なんなら1日出掛けなくてもさほど変わらなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    クレヨン最近買ったのでお絵描きしてみます😆!
    夕飯の準備中踊っているお子さん可愛いですね〜🧡
    そして16:30お風呂なんですね!!
    よければ16:30お風呂以降のスケジュール教えてください🙇‍♀️!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17時 お風呂上がって夕飯準備&娘はテレビ
    17時半 夕飯(なかなか食べないので1時間ぐらいかかることも)
    18時〜 片付け
        娘と遊ぶ 昼間と同じ感じ
    19時半 布団の上で遊ぶ(部屋は暗めに)
    20時 就寝
    って感じです!
    お風呂が夕飯の後だと午後の時間が本当に長いので我が家は先にしてます!🛀

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございました!

    • 2時間前