※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

メルカリでの梱包と郵送方法が分からず、詳しい方に教えて欲しいです。

メルカリやってみたいのですが無知すぎて手を出せずにいます🥹

○梱包
 (箱?封筒?専用の梱包する箱があるの?)
○郵送の仕方
この2つが分かりません😰

詳しい方教えて下さい🙏🏻!

コメント

はじめてのママり

商品の大きさにもよりますので、説明が難しいです😓
メルカリ発送方法と検索されて、図式化されたものを商品に合わせて確認されるのが一番かなと思います💭

• はじめてのママり

はじめてのママり

後は、始める時にYouTubeで説明されている方の動画や、メルカリ始め方、メルカリ発送の仕方で検索してみていました!

• 3時間前
くるり

匿名配送する場合は、品物の大きさによって、専用箱を購入したりすることもあります(^^)
匿名配送するか、しないか、で方法が大きく違ってくると思います。

郵送の仕方はやはりYouTubeを見てみるのが一番早いし確実です!

ママリ

何を主に売る予定ですか???
サイズによって発送方法が変わると思います!
ゆうパケットポストミニ(専用封筒)、ゆうパケットポスト(シールまたは専用箱)、ゆうパケットプラス、宅急便コンパクトは専用箱が必要ですが他は特に専用のものはなくサイズがおさまれば発送できます🌟
防水加工やプチプチなどの配慮は必要なので子供服などはジップロックに入れて茶封筒やショップ袋、紙袋など家にあるもので発送してます🤣!!
メルカリ便を使うと匿名配送が出来、発送もコンビニなどからも出来ますよ✨
最近はダイソーやセリアにも発送資材たくさん売ってるので小物用にプチプチ付きの封筒などよく買ってます😊

みー

梱包
必ず専用の箱を使う必要はありません。
発送するものに合わせて、封筒、箱、ショッパーなども利用可能です。

郵送の仕方
匿名配送をするなら、
ゆうゆうメルカリ…郵便局が配達
らくらくメルカリ…クロネコヤマトが配達
の2択です。
匿名じゃない場合は、郵便、ヤマト、佐川、など国内に存在する全ての発送手段を使うことができます。

どの発送方法がベストかは、売るものによって異なります。