※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人を一人で見るのは大変。毎日同じことはなく、風邪までうつされてしまい、母の助けもあるが1人の日は本当に大変。ご飯は楽だけど。

毎日ワンオペしてる人すごいなぁ

旦那が出張中で0歳と3歳の子を家で1人で見てますが
まぁしんどい。

2人の機嫌を常に見て、いついつあれしてこれして。
当たり前だけど毎日同じではない。

おまけに全員風邪引いて…😇

母に助けにきてもらったりしてますが、
1人の日はほんとしんどい。

ご飯は楽なんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れ、ですかね。フルタイム勤務のワンオペ、親、身内頼りなしでやってきました。保育園があったからやれたのもあるけど決して楽ではなかったです。慣れるけど、体調不良のときほどしんどいものないですよね💦病気のときは心も病んでました😭😭気が狂いそうになりますよね

自分の機嫌は自分でとる、ですよ。美味しいデザート買って食べてくださいね