※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

夫婦関係で二の次感やモヤモヤ。旦那が高級車、妻は古い車。他にも不満あり。夫婦間の距離感や違和感、どう解消したらいいでしょうか。

私の捉え方が悪いのか、結婚して夫婦のはずなのに後回し感というか、主役は旦那で子供がサブ、わたしはそのまた脇役みたいなポジションにいる気がしてます。
言動行動色々積み重なってモヤモヤ。
例えば車。
旦那はレクサスに乗っておりわたしはコンパクトカー。
車検が高いから今のを売ってまた新車でレクサス買うと。
なのにわたしは義母のお古の17万キロも走ってて車内も汚いワンボックス。
義母は新車のワンボックスを購入するので約100万旦那が義母に支払います。
別に旦那が新車を買ってもよかったのに、節約したんでしょう。
確かに義母の車貰えたらなーとも言った。でも金払うなら別。
その車種が好きなわけでもないし、しかもお下がり、そんだけ走ってたらいつ壊れるかも分からない。

他にもそういう二の次感があるモヤモヤすることがあり、夫婦だけど他人だし嫁いだけどよそ者扱いなのかなと思ったりもします。
どう解消すべきでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますし話し合いしますね💦
それで解消できないなら離婚も視野にいれますね。
私のいる意味が分からないし不満溜まってまで一緒にいてたくないですね💦