※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

一軒家にお住まいの方、掃除機って一階と二階それぞれどのくらいの頻度…

一軒家にお住まいの方、掃除機って一階と二階それぞれどのくらいの頻度でかけてますか?

ちなみに一階はお掃除ロボットが掃除してくれていて
二階は普通に掃除機かけてるのですが、面倒すぎて
二階にも安いやつ買おうかと思っています。
いらないでしょうか…笑

旦那にはいらないと言われましたが、掃除機やるのは私なんですよね〜

コメント

ゆー

一階はほぼ毎日
二階は旦那がかけてくれてますが二日に一度です!

ゆず

一階は2日に一回くらい、二階は2週間に一回くらいですね😉
お掃除ロボットありますが、お掃除ロボットのお掃除が手間であまり使わなくなりました😂

結愛

私が髪長いので1階も2階も毎日かけています!!
後、子どもの靴下から砂?砂利?がよく出てきますし食べカスが酷いので笑

ゆき

1階は1日2、3回かけていて
2階は汚いなーと
思ったら掃除機かけてます😂
週1か2です!

sママ

一階は1日2回、二階は1日1回毎日必ずかけてます!
お掃除ロボットはいらない派です🤣

ままくらげ

一階は基本は一日一回ですが子供に汚されたらその都度テーブル周りなどはかけてます。

二階は洗濯物を干しにベランダに上がるだけなのと、夫が朝から晩まで在宅ワークで自室に居るので週1〜2で夫が出社か休みの日にやってます😅

専業主婦で自分でできるのでお掃除ロボは要らないですね。
棚とかどかして掃除してくれないですし🥲

ぴーちゃん

1階も2階も毎日掃除機かけています!
ちなみに2階には使ってない部屋2部屋ありますがそこも毎日かけてます😌
お掃除ロボットはあれば便利かもしれませんが2階にわざわざは買わないですね🫠

ママリ

掃除機は週末だけです。
時間がないので。
ゴミは見ても見なかったことにします🤣