※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
子育て・グッズ

3回食にするのは10ヶ月くらいからでも遅く無いですか🥹?8月末から2回食に…

3回食にするのは10ヶ月くらいからでも遅く無いですか🥹?
8月末から2回食にしていますが、毎回嫌々食べてます😢
YouTube見せながらなんとか合計100は食べてくれる感じです💦たまに半分で泣き喚いてギブアップのときもあり、
ご飯=楽しい時間ではなく可哀想だし、わたしも毎食しんどいです😭
ミルクは1日600〜700は飲むので栄養的には大丈夫かなぁと思うのですが、、、
3回食遅らせる事でデメリットとかありますか😥?

コメント

まー

10ヶ月検診でやるように言われて渋々10ヶ月半ばでやりました😅

• 新米mama

新米mama

10ヶ月検診で言われるんですね🥹!!
    じゃあやはり10ヶ月までには始めた方が良さそうですね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

食べれる時に食べさせれば大丈夫ですよ。YouTube見せてまで食べさせるのは、やめておいた方が良いかも私は思います😅

YouTube離れできなくなると大変かと💦

うちの子11ヶ月ですが、朝起きて母乳好きで飲みすぎるので、朝ごはんは、本当に少しです。昼、夜食べれば良いかー。くらいな気持ちでいます。

時期を遅らせるというより、食べれるなら3回食べる日もある、くらいな感じでどうですか?
絶対3回あげなきゃ!とか、義務的になると、ママがしんどくなると思います。大体で大丈夫ですよ〜☺️

• 新米mama

新米mama

YouTube見させるとことはよくないことだと思いつつ、食べることを優先させてしまい😭
    ネットで3回食にしたらスキップするのはよくない(2回食であれば時間が無い時などはスキップしても良い)みたいなことを書いていたので、なかなか踏み切れないでいるんですが、2回食になってしまう日はありますか💦?また朝ごはんは少しということですが、何をあげているのか教えていただけると嬉しいです🙂‍↕️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我が出てきた時に、YouTube見せて‼️って泣きわめくようになったら、大変かなという不安がありますってだけで、
    新米mamaさんが、何を優先するのが良いと思います!優先したいことって、人それぞれなので、自分で考えた道を進むのが良いと思います!

スキップせざる得ない時もありますよ😅理想はきちんと3回食かもしれないですが、私も子どもも人間なので、理想通りにはいかないですね😂

うちは、結構2回食に近いことありますね… 朝ごはんは、いつも通りおかゆ(野菜、タンパク質含む)用意して、何口かあげてみて食べる気にならない時は、諦めます笑 
    あー、食べたく無いのね。仕方ない。って感じです。

それか、バナナなら食べるって時もあるので、バナナを何口かだったり、食パン何口かの時もあります。
    それか、あまり食べなそうな時は、ベビーフードにしてます。自分が作ったわけじゃないので、あまり食べなくても落ち込まないようにしてます。(手が込んだものを用意して食べてくれないとイライラと悲しみと疲れる為)

かなり大雑把育児なので、そういう人もいるから、平気!って思ってください笑 参考にならなくてすみません😅

大きくなると、食べるようになりますよ〜。
    それか、不安でミルク飲ませたくなりますが、ミルクを少し減らすと、お腹空いて食べてくれるかもしれません。

あとは、自分で手づかみできるものだと食べる子もいますね。

色々試してみるしかないですね💦

• 1時間前