※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配です。妊娠11週の時に夫が亡くなりました。自死でした。人生で1番の…

心配です。

妊娠11週の時に夫が亡くなりました。
自死でした。

人生で1番のストレスが
配偶者の死だと聞いたことがあります。

この3週間ほど
ずっとストレスを抱えたまま
日々を過ごしています。

安定期に入る前の
赤ちゃんの様々な機能が発達するこの時期に
こんなにもストレスを抱えていて
ちゃんと成長してくれているのか
障害が出たりしないか
とても不安です。

かといって
まだまだ夫の死を受け入れられないので
ストレスは感じたくなくても
これからも抱えていくことになると思います。

赤ちゃん大丈夫かな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
赤ちゃんは大丈夫ですよ。
とっても強い子です☺️☺️

戦争が起きてる国や、日本より治安が悪い国でも、問題なく赤ちゃんは産まれています😌😌

ストレスが赤ちゃんに与える影響はないです☺️☺️

まめ🫛

とてもお辛いですね。
そのような状況でお腹の中で赤ちゃんを守っているママさんとても頑張っていらっしゃると思います。

赤ちゃんは絶対大丈夫ですよ!
赤ちゃんの生命力を信じて、ご自身のことも大切に日々をお過ごしください😌

辛いお気持ちをお話しできる方がいたらその方に聞いてもらったり、ここでお話をしたりして少しでも気分を紛らすことができたら...と思います。
ありきたりなことしか言えずごめんなさい。
でもとにかく赤ちゃんは大丈夫です。力強く育ってくれると思います!