※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなʕ·͡ˑ·ཻʔ
妊娠・出産

39週2日の経産婦が、おりものの変化に不安を感じています。粘液のおりものが突然減少し、出産への不安があるようです。同様の経験をした方の意見を聞きたいそうです。

明日検診を控えてる39w2dの経産婦です。
明日検診なのでその時聞けばいいのですが
気になって仕方ないので質問させて下さい。

土曜におしるしがきてそれから
粘液栓らしき卵白の様なおりものが
昨日まで沢山出ていました。
しかし今日になっておりものすら
全然出なくなりました。
元々おりものはあまり出ない方だったのですが
おりものシートに少しもつかなくなりました。
粘液のおりものは出産まで続くと思ってたので
出産への道がまた遠のいてしまったのではと
不安です。
粘液のおりものは皆さんどの位まで
出ていましたか?(T_T)
また私の様に途中でなくなっても
陣痛がきたよ!って人いますか?(T_T)
上の子の時もおりものはあまりなく
急に高位破水をしたので
この様な粘液のおりものを目にしたのは
初めてです(T_T)
何でもいいので皆さんの経験を
お聞かせください(;▽;)

コメント

初まま

41週目で自然陣痛で出産しましたが、39週ごろからわりかしずっと粘液のおりもの出てました!
おしっこし終わって拭くびいつもみょーんと垂れていて嫌でした😞
はじめこのおりものが出始めたときは、そろそろか?と思いましたが結局予定日7日超過でした笑

初まま

量はずっと変わらず多めでした(´・_・`)おしるしが出たときもまだ血と一緒に出てましたよ〜!

かなʕ·͡ˑ·ཻʔ

そうなんですか(>_<)
量は次第に減っていきましたか?(´・ω・`)