※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん灬
妊活

クロミッド飲んで3周期目のタイミング法。不妊体質かも…4周期目に向けて不安。旦那のサポートだけで孤独感。同じ経験の方と話したい。

クロミッドを飲んでタイミング法3周期目。

たぶん、またリセットするかな、、、
着床すらかすらない私の身体はやっぱり
不妊体質なのかな、、

もっと頑張っていらっしゃる方からみたら4周期でなに言ってるの。と思われるかもしれません、、ごめんなさい。。

でも、もうなんか病院にいくのも
虚しくなるし、なんで着床すらしないんだろう。一人目は偶然だったのかな・・・
とマイナスな気持ちばかりになってしまいます。

友人には、誰にも相談できず
旦那にしか話してませんが、旦那は
大丈夫だよの一言で、、
これから、どんどんタイミング法での
確率って下がっていくんですよね??

同じような方がいらしたら
お話したいです。。

コメント

ままり

1人目妊娠できたのであれば、妊娠できないって決まったわけじゃないと思いますよ(^^)
確かに年齢を重ねるごとに確率は下がっていくとは思いますが、40代でも50代でも妊娠する人はいるんです。
生理がちゃんときている限り、可能性はゼロじゃないと思いますよ!

• のんたん灬

のんたん灬

こんばんは!コメントありがとうございます。

今年で25歳なので、先生には
    年齢的にまだ焦ることない。と言われます。。けど、やはり
    周りからの期待もあったりで、
    焦ってしまってる自分がいます。
    実は、軽度の多嚢胞なので
    クロミッド飲まないと排卵してくれるかわからないのです(;_;)だから、それが原因で
    妊娠しずらいのかな?と思ったり・・・前向きでいなきゃいけないのに、疲れちゃって(;_;)でも、赤ちゃんは欲しいので
    モンモンとした気持ちを抱えながらまた、頑張ります(;_;)

• 4月25日
  • ままり

ままり

全然焦る年齢じゃないと私も思いますが、欲しい気持ちに若いとかは関係ないですよね。
    気にしすぎてしまうのでしょうね。
    すでに1人いるわけですし、そのうちできればラッキー!くらいでのんびりしてたら赤ちゃんもきやすいかもしれませんね(^^)
    子どもは授かりものですし、そんな使命的になって悲観的にならないで下さい。今いるお子さんとたくさん遊んでからがいい!と、お子さんがもう少しお姉さんになるのを待ってくれているのかもしれませんからね(u_u*)
    いつ地震があるか、ミサイルが飛ばされるかわからない世の中です。今側にある命、大事にして下さい(^^)

• 4月25日
  • のんたん灬

のんたん灬

元々、気にしいな性格なのと
    ネカティブな性格なので
    ダブルパンチです(;_;)
    そうですよね、そのほうが
    赤ちゃんも来やすいですよね!
    解ってはいるんですが、やっぱり1人になると、考えてしまって。
    本当その通りですよね・・・
    反省です。。

今日も、Xデーと言われていたので怖くて、娘は保育園、わたしは、職場だったので離れ離れで死ぬなんて嫌だーなんて思いながら仕事してました。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)もっと、いまある幸せを
    大切にしないとですよね。

• 4月25日
ままり

わたしも軽度の多嚢胞でクロミッド飲んで妊娠しました!
自然排卵はほとんどしてなく、無排卵→生理でした😭
そろそろ2人目をと考えてますが、もともと多嚢胞で授乳もしてるので生理不順で😣
1歳になるころには断乳してまた通院しようと思ってます💦
また通院の日々かーと思うと憂鬱です😢
仕事も復帰するし、育児、家事、仕事しながら通院できるのか!?と不安です…
わたしも25歳で、なんか共感できてコメントしてしまいました🙌

• のんたん灬

のんたん灬

こんばんは!コメントありがとうございます!

そうだったんですね(;_;)多嚢胞って、やっかいですよね・・・わたしは、娘を出産するまでは言われたことがなく、
    産後そろそろ・・・とおもい
    病院にいったら、発覚しました(;_;)

授乳してると、ホルモンがでて
    生理不順になるといいますよね。でも、愛おしい時間でもあったりして( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    よければ、どれくらいの周期で授かったのか教えて頂きたいです(>_<)

わたしも、憂鬱です、、
    先生も流れ作業のようだし、、😭一人目、自然妊娠だし年齢もまだ若いしで大丈夫と言われるし、、信用していいのか?笑
    と、心の中で呟いてます笑

仕事、育児、家事、通院・・・
    もう、大変ですよね(;_;)
    でも、赤ちゃんのこと考えたら・・・って、忙しいなかでも頑張れますよね(;_;)

わあ!同い年♡゚すごく嬉しいです(*^^*)周りの同年代のママ友、友達にはなかなか相談できないので、同い年の方だと尚更嬉しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月25日
  • ままり

ままり

2人目がもしかしたらできないかもしれないし、子供が飲むうちは授乳続けたいんですが、でも授乳してたら通院して薬飲んだりできないし…で悩んでます😭
    私も若いからそのうちできるとタイミング見てもらうだけだったんですが、6周期経っても妊娠せず、病院変わって卵管造影してクロミッド飲んで3周期での妊娠でした!
    若いから!って関係ないですよね😵
    赤ちゃん欲しい気持ちは一緒だし、そんなんしてたら時間ばっかり経って余計焦るし🌧
    なかなか同世代で不妊治療してる人少ないですよね😢
    質問見てなんかすごく共感しましたー😭💓
    頑張ってる人がいると私も頑張ろう!と思えます✨

• 4月25日
  • のんたん灬

のんたん灬

そうですよね、尚更
    今この瞬間を大切にしたい・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)って思ってしまいますよね。。
    でも、なかには授乳しながら
    通院してる方もたまにいらっしゃいますよね(*^^*)相談だけでもしていってみてはいかかですか?
    6周だと、だいたいは妊娠するっていいますよね、、。
    わたしも、いま病院変えようか悩んでて。一応、不妊外来なんですが、一人子供いるからってゆう事で、旦那の精子の検査もしなくて大丈夫とか言うし、ほんとに、それで大丈夫なのか?とこれまた思います。笑

6月に、わたしも卵管造影しようと思ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)どうでしたか?痛かったですか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?笑

もう、焦りますよね・・・
    周りは中絶沢山してる子が簡単に二人目できたり・・・悲しくなります。。

いません本当に。。
    みんな、簡単にできた!とか言ってくるので、尚更言いにくくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

共感してくださり、本当に嬉しいです。それだけで、なんか
    気持ちが楽になりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月25日
  • ままり

ままり

おはようございます✨
    授乳してても相談行かれる方いるんですね😳
    はやめに行ってみようかなー😣
    私は病院変わってよかったなと思いました🙌
    先生に不信感あったらそれだけでストレスですよね💦
    卵管造影は重たい生理痛みたいな感じで結構痛かったです😵
    でもその後6ヶ月はゴールデン期間で妊娠しやすくなるので、それを思って耐えましたー笑
    実際ゴールデン期間での妊娠し✨
    頑張ってくださいね!!

自分は自分と思ってもやっぱり周りに先越されたって、思いますよね💦
    自分はこんなに治療頑張ってるのにーってかなりネガテイブになります😭
    排卵日が分かって、ちゃんと周期通りに生理が来てる人が羨ましい😭
    一緒に頑張りましょうね💪

• 4月26日
グリコ♡

私もクロミッド飲んでました!
飲んでも卵が育っていない時もあり、かなり落ち込みました💦
スタートラインにすら立てていない感じで、誰にも言えず1人で泣いてましたm(._.)m
私は、妊娠したことがなかったので、もう妊娠できないかもと不安とたたかいながら、4週期目で無事妊娠することができました!
4週期目は、クロミッドと、デファストンの他に、漢方も処方してもらい飲んでいました!ルイボスティーも毎日飲んだり、ひたすら身体温めて毎日ストレッチして、その月は特に頑張っていた月でした!
のんたんさんも、諦めず頑張ってください✨