※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
子育て・グッズ

2歳の子供が偏食で、食事がフルーツだけ。栄養心配で野菜ジュースも試みたが、食べない。体重は標準だが身長が低い。牛乳は好き。同じ経験の方いますか?

2歳偏食、ご飯もおかずも全く食べません。
フルーツだけ食べて終了。朝も夜もです。同じような方いらっしゃいますか?

昼は保育園でおかわりするくらい食べるようで、少食では無いです。
気分によっては夕食を食べる日もあるんですけど、食べるのは週に2-3回くらいです。

魚とハンバーグが好きなので、いろいろ工夫して出してみても、食べるのはほんとに気まぐれです。

さすがに栄養が心配なので、野菜などの栄養の入った飲み物は飲ませてます。
これがお腹をふくらませてダメなのかなと思い止めてみても食べなかったので、結局再開しました。

体重は標準、身長は低くて成長曲線の下からはみ出てます。
体重は増えてるからいいのかなとか、身長が低いのは栄養が足りないせいなのかなとかいろいろ考えてしまいます。
ちなみに牛乳は大好きです。

コメント

HA

2歳半ですがうちもです😭
しかも保育園での給食も白米2口だけとか おやつ一口も食べないとかザラにあります。

納豆ご飯が好きなので ほぼ毎日夕飯で出してかろうじてそれだけ食べてるくらいです🥲
なのに身長は平均より上、体重は成長曲線はみ出るくらいなので 栄養とかあんまり関係ないんだろうな〜と思ってます🫠

これからグッと大きくなる時期が来ると思うのでそんなに心配しなくていいのかな、と思いました!
お互い早く偏食が治りますように😭😭😭