※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

外で歩きたがらない娘😭歩けるようになったのが遅く、1歳2ヶ月になったそ…

外で歩きたがらない娘😭

歩けるようになったのが遅く、1歳2ヶ月になったその日に歩きました!
そこからサークル内をひたすら歩き回ってたので家事が終わった時などはサークル解放して好きに家中を歩かせていていました👶🏻

なのでそろそろ外で遊ぼうかなと思いファーストシューズを買っていざ外に出たらギャン泣きで、、🥲

家の中で靴を履かせて歩く練習もしていたのですが、外だと直立不動で動こうとせずひたすらギャン泣きです😭

靴を履かせるのは嫌がらないのでただ外が怖い?場所見知り?なのかなぁと思ってるのですが同じようなお子さんいますか?😭

慎重派なんですかね🥲😖

コメント

rsa

靴との相性が悪いのかもしれないので 、何個か買って試したらいいですよ!上の子も1つ目ソックスシューズにしたら歩かず 、次はアシックスでも歩かず 、ミキハウスにしたら歩きました!!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!そうなんですね🤔
    家の中で履かせて歩かせた時は買ったやつと友人から貰ったお下がりでした!!
    何個か貰ったので色々試してみます🫡

• 3時間前
はじめてのママリ

うちの場合は、両手を握って、親がしゃがんで、そのままいっちに!いっちに!て最初はやってました。
怖いのかなぁと思ったので!

そのうち手を振り解かれるようになりました。