※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23wの妊婦です。元々妊娠する前は精神疾患を抱えており妊娠が発覚してか…

23wの妊婦です。
愚痴ですすいません。

元々妊娠する前は精神疾患を抱えており
妊娠が発覚してから薬をやめて、見事精神的に不安定になったのですが、まだ1人目も無事に産まれていないのに実母に2人目は年子ですぐ産みなさいとうるさいです。
正直悪阻も酷く体重が8kg落ちましたが、その時も太ってたんだから痩せてよかったね!と言われてイライラしました、、ダイエットをして痩せたわけでもなんでもなく、なんなら良くない痩せ方なのにどうしてそういう事を言えるのだろうと、、
自宅で安静にしてねと言われ安静にしていれば、何もしないで病気じゃないんだから動きなさいよ!と言われ無理やり動かされます。
そういうのもストレスで、産んだ後は自分の身体も回復させたいので年子は産まないと言ってるのですが
年子じゃないとお母さんが手伝ってあげられない!と言われました。
そんなんなら2人目は一緒に育ててくれなくていいと思ってしまいます。
一言目にはすぐ意見をしてくる、たまにいきなりヒステリックになる、すごくストレスです。
皆さんもそういう経験ありましたか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお母さんが精神的不安定の原因に見えてくるほどにめちゃくちゃですよ🥲

自分の子どもですし、自分自身のことなので是非無視してください!
むしろ孫には会わせないよくらいの強気で大丈夫です!

ひなママ

うちの母かと思うくらい似ています。
産まれてもいないのに次の子の話
神経疑いますよね。うちもそうです。