※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

※下の話です。苦手な方注意。産後5年経ちます。時間が経てば治るかなと…

※下の話です。苦手な方注意。
産後5年経ちます。時間が経てば治るかなと考えていましたが変わらずの状態です。

膣経由出産をした後、膣の穴がかなり広がり膣内が丸見えの状態になりました。

ぼこぼこと中身も丸見えで恥ずかしくかなりグロテスクでショックです。。
脱膣なのか、それとも膣経由出産の場合はこんなものなのでしょうか。
病院に行くべきか悩んでますが、程度がわからず行く勇気が持てません。

みなさんいかがですか?

病院へ行けば元に戻るのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります
子宮脱だったら自分で見て分かると思います😓
私も変わりすぎて凄くコンプレックスです。
他の方は産後少ししたら元に戻ったて方の方が多すぎて😓

はじめてのママリ🔰

私もそうです!
でも自分で見る時、どうやって見てますか?
立った状態や壁に寄りかかって見た状態だと内蔵に押されて丸見えになりません?
完全に寝た状態なら丸見えじゃないならまだいっかなーと思ってます。
一応膣ハイフとかいって腟内を小さくする方法もありますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    変わったのは膣内だけですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に大陰唇のたるみとかもあります💦

    • 33分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります😓
    私、小陰唇まで見えるようになりました😓
    産後て凄いです。

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

痩せてるともっと目立ちますよね。
私は太ってますが、それでも歳のせいなのか顔より身体よりお股のたるみがすごく気になります💦