※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん🔰
妊娠・出産

枯死卵?じゃないかと不安に思っています。9/11朝お腹に打つ排卵誘発注射…

枯死卵?じゃないかと不安に思っています。

9/11朝お腹に打つ排卵誘発注射
9/12朝タイミング1回のみ
10/1 妊娠検査薬陽性
10/7(5w4dごろ)初診・胎嚢6mm
10/12(6w2dごろ)胎嚢のみ14.1mm

次回は7w4dごろに受診する予定ですが、医師に「胎嚢のサイズが小さいこと・胎嚢の周りに血の塊があるとのこと」で流産率97%と言われました。

医師がそう言うってことはそうなんだろうな・・と気持ちの整理をつけたいのですが、まだ諦めきれません。
胎嚢の周りに血の塊がある・・と調べたら絨毛膜下血腫と出てきましたが、医師に安静にした方がいいと言われなかったので、違うのかなとも思ったり・・。

今は胎嚢の周り180度に血の塊があると言われました。
・この場合は進行流産に移っているから、胎嚢の周りに血の塊ができ始めているのでしょうか?
・6wで胎嚢しか見えてないから、枯死卵の可能性があるということなのでしょうか?

その時に聞けば良かったのですが、ほぼ流産です。と言われ頭真っ白でなにも聞けませんでした🥲
次回受診するまでほぼわからないことだとは思うんですが、モヤモヤして気になるので他の方の意見を参考にさせていただきたいと思い、投稿しました。

もし同じようなこと経験された方がいらっしゃいましたらその後の様子など教えて頂きたいです。

(他の症状について)
・腹痛、出血は無し。
・おりものは最近黄色いことが多い。
・胸はずっと張っていて痛い。
・つわりは無し。(少し前になんとなく気持ち悪いことが少しだけありました。)

コメント

すー

同じ状況です!6.3で胎嚢のみで、18mm。先生からはノーコメントで 薬続けてみましょうとだけいわれました、、、

• ありちゃん🔰

ありちゃん🔰

コメントありがとうございます🙇不安ですよね・・
    私は薬飲んでなくて😢というか薬の説明もされたことないです🥲どのような薬なのですか?

• 2時間前
  • すー

すー

体外受精なので黄体ホルモン剤を1日3回ちつから入れます。他には飲み薬です。それで1週間分18000円で(´;ω;`)可能性少ないのに辛いです。

胎嚢小さいって不安ですよね。胎芽さえ見えませんでした。
    前回流産なのでとくにこわいです。

でもここから奇跡起こる人もいるみたいです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

結果論でしかないので何とも言えないですけど、8wでも心拍確認出来なかったら厳しいだろうと思います。

私も6w7wダメだろうって言われて8wで心拍確認できたけど、その翌日出てきちゃいました。
なのでやっぱり医師の見立ては正しいのかもしれません、、、