※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
家族・旦那

結婚してて友達との旅行ってダメなんですかね…フルタイムパートで働いて…

結婚してて友達との旅行ってダメなんですかね…

フルタイムパートで働いていて、女友達(独身)と「旅行行こう♪」って話してました(私から誘いました)
数人で行こうと思ってましたが、グループトークだと既読スルーとかでモヤモヤしたくなくて、個別でやり取りしてます。
今のところ、二人で話が進み、もう一人は連絡待ちのままです。
(行くとしたら二人または三人の予定です)

主人に「友達と旅行に行きたい」と話したのですが「ふーん。行っておいでー」っていう反応…
人数を聞かれて「二人か三人」と言うと「友達と二人で旅行とか」って笑いました!涙
もっと大勢で行きたいんですが、独身や既婚、子供、色々あって…
また上記にも書きましたが、既読スルーが辛くて…(ほぼ私が言い出しっぺ)

もちろん主人も会ったことはある友人です。
一番、分かってくれる友人です!旅行でやりたいこととか、20代後半に入りますが、いーじゃん!って付き合ってくれる友人です。

最終的に「なんで俺と行こうって思わないんだよ」とつぶやいてお風呂へ行きました(T_T)

休みは昼まで寝てる。
仕事は激務。営業マンで休みもあったりなかったり…。
それでも休みくらい取れるわ!って言うんですが…
とにかく無計画!時間にルーズ!めんどくさがり!出不精!

新婚旅行へもパソコン持参…
どこ行ってもスマホスマホスマホ!
(空港離婚って分かるって思った苦笑)

友達との旅行や食事なら相手のスマホ何とも思わないのに…(^^;

皆様は既婚で、女子旅ってどう思いますか?
結婚して、子供もいないので、今しかない!って気持ちです!日帰り旅行です!

なんか、主人の「ふーん」がひっかかり、私が浮気してるような変な何かザワザワして、落ち着かないです(T_T)

コメント

晴晴

え、普通に友達2人(未婚)と私でディズニー行きました!
主人は快く送り出してくれましたが…
日帰りですよね!?なぜそこまでご主人が拗ねるのかよくわからないです(>_<)
結局は「寂しい」ということですかね?

• るるぷる

るるぷる

寂しいんですかね(笑)
    俺だって○県くらい付き合うし!って言われましたが、一人旅のが良いわ!って言い返しちゃいました(笑)
    ディズニーも行きたいですが、私は関東。友人は関西なので、なかなか叶わず(T_T)

• 4月25日
、

私は全然ありだと思いますよ☺️むしろ子供いないうちしか出来ないですし…。私も友達と旅行行きたいですけど子供連れて旅行ってなると普段の2倍は疲れるので行けないです😭

• るるぷる

るるぷる

妊活はおやすみに入るので、今だ!って気持ちです!
    友達も行こう行こう!って言ってくれて、どこ行くとか名所とか色々探してくれました!
    子供がいたら、出来ないこと!って思って楽しんできます!

• 4月25日
  • 、

いいお友達ですね( ´ ▽ ` )♡
    たまには息抜きもしなきゃやってけないですよね〜😭

そこは旦那さんも気持ちよく送り出してくれれば楽しめるのに…って思いますよね😰

• 4月25日
m-t

子供いないなら旅行いいと思います👍
旦那さんに『旅行したいの?じゃあプラン考えて~』って投げてみたらいいんじゃないですか?
無計画で人にやらせるくらいなら本当にいきたいわけじゃないと思いますけどね。

それとスルーする奴はスルーすればいいだけですよー。
気の合う人たちだけで行く方が旅行は楽しいですから♡

• るるぷる

るるぷる

友達から「名所」とか調べたところが送られてきて、すごく嬉しかったです!
    主人は「お昼」の口コミくらいしか見ないので…
    旅行ってなると本当に計画で行きたいです!
    主人と箱根行ったときなんか、私はロマンスカー乗りたいって言ったのに急行で行こうとしたり…朝なんか起きないし動かないし計画どおりなんていったことないです(T_T)

はい!既読機能なんてなくなればよいのに!とまで思います(笑)

• 4月25日
るんるんまま

私の旦那もスマホばかりで嫌になっちゃいます。
友達との旅行でリフレッシュしちゃいましょう(*´∀`)
子どもができたら思うように動けないですよ(>.<)

• るるぷる

るるぷる

ふーん。ってすねながらお風呂でスマホさわってました!涙
    ユーチューブ見てます…はぁ。
    出先でもアプリゲームばっかりか、食事どころの口コミか。
    まだクーポンとか割引券と探してくれた方が嬉しいです(笑)

子供がいたら、友達に旅行行こう!なんていえないですね(^^;

• 4月25日
skyg

えー、私なら気にせず行きます!

一緒に行きたいならあんたが計画して誘えよって言います(笑)

• るるぷる

るるぷる

嬉しいです!
    確かに計画してよ♪誘ってよ♪です!
    「週一回おまえと休み付き合ってやる良い旦那」と自分で言うんですが、半日寝てるか半日仕事。
    そしてスマホ。

やっぱり友達旅行が一番リフレッシュになります!

• 4月25日
a r y

友達と一泊を何度か、
親と二泊とかしてました😂💦
特に何も言わないので行ってました❗😆

旦那ともたまに行きます✴

はなはないぬいぬ

うちなんて旅行行く気もないのに友達と行こうとするといい顔しません。でも行くときは構わず行きますけどね…(^_^;)

めぐみん♪

子供がいないのならアリです!
今のうちに楽しんでください。

子供ができたら友達と会うのも大変になってきます。

旦那さんも快く送り出してほしいですよね。

泊まりでなくて日帰りなのになぜ?って感じです。

ゅき

個人的には女子旅、全然いいと思います´◡`♡お子さんいないからこそ、日帰り旅行とかってゆっくりできますよね♡

私もフルパートで子供まだいないんですが、地元が県外なので前に日帰りで友達に会いに行きましたよ☻旅行とはちょっと違いますが…💦
大勢の日帰り旅行も楽しいですが、少人数だと濃い話もできてありですよね(*´◒`*)

もしかしたら旦那さんはお子さんがいない間は2人の時間を多く取りたいからお友達に少しヤキモチみたいなものを焼いてしまったんでしょうか?

ゆり

ただ寂しくてスネてるだけだと思いますよ。
いざにこにゃんさんが日帰り旅行するってなって気づいた感じですかねぇ〜
私もまだ子供居ないので自由に旅行しますよ。
好きなアーティストのLIVEで泊まりがけで大阪や東京にも行きました。(岡山在住です)
他県にLIVE仲間が数人いて男性も含まれてます。
もちろんどんな人と一緒に行動するか話してますし何も文句は言われないです。
旅行は気の合う人と楽しみたいですよね。
既婚でも女子旅アリです❢
ご主人の事なんか気にせず楽しんできて下さい❢

しむりん

寂しいのですかね?

全然いいと思いますよー
むしろ、今しか行けないので
楽しんで来た方がいいと思います^^*

産まれてからだと
なかなか大変なので。。

全然おかしくないです!

✳︎mama✳︎

私も福岡から同僚と2人で宮古島行きました😀✨