※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

産後11日目で出血が増えています。病院に行くべきか悩んでいます。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

産後11日目の悪露はどのくらいですか?

退院する時には子宮の戻りもいいと言われていて、出血も軽く付くくらいだったのですが…
ここ数日出血の量が増えて、生理2日目まではいかないかな?くらいの鮮血とたまにレバー状の塊の小さいのがちょいちょい出てます😥
トイレの時は水が真っ赤に染まる感じで、先程は昼用のナプキンが1時間も経たずにいっぱいになっていて😥

調べると病院に行った方がいいって書いてあるのが多いですが、ママリで見るとそんな感じの人も意外といるのかなって感じで様子見していていいのかなと迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら産院に相談されてみてはどうでしょうか?

私は上の子のときの退院時の診察では子宮の戻りはいい方といわれていました。1か月健診では、まだ子宮内に血が残っていて、様子見となり、2回ほど経過観察みたいなことをしましたよ。

下の子は産後1-2週間の頃はまだしっかり悪露が出ていました。1か月健診では、生理2日目くらいの出血がありましたが、問題なしでした。産後2か月入る前くらいに悪露が止まってナプキン外しました😌

• さや

さや

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明日診て貰おうかなとは思っているのですが、新生児親に預けたり上の子の保育園の迎えが旦那にお願いすると遅くなってしまうのでどうしようか迷ってました😭

1ヶ月検診の時でも生理2日目の出血があって大丈夫だったんですね🙌
    退院して数日後に激痛の後陣痛が1回あったのですが、それ以外は痛みとかもないし大丈夫な気はするのですが😥

ちょっと様子みてもいいのかなと思ってきました😥
    ありがとうございます🙏

• 15時間前