※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ❤︎
子育て・グッズ

出産後、母乳不足でミルク混合になりました。母乳増やすため桶谷式マッサージを試しています。完ミに移行した経験を聞きたいです。授乳回数や量についても教えてください。

2月に出産した者です。
あまり母乳が出ないため、ミルクよりの混合で育ててきました。(搾乳して母乳瓶で母乳与えていました)
産後1ヶ月で体調崩したのと家庭の事情でゴタゴタしたのがあり、ミルクのみになりました。

子供がミルク待っている間にギャン泣きがすごいのでやっぱり母乳をと思い、1ヶ月終わりから桶谷式のマッサージを受け始めました。

まだ母乳は出ますが、量は少ないです😣

2ヶ月くらいからミルクから完母になった方いらっしゃいますか❓もしよかったら経験談など聞かせていただきたいです。

あと2ヶ月のお子さんいらっしゃる方で、ミルクよりの混合の方、完ミの方授乳回数や一回飲む量どのくらいですか❓

うちの子は最近おっぱいをやっと吸ってくれるようになり、
左おっぱい10分、右は5分すい、そのあとミルク120から140飲ましています。
桶谷式では100くらいで、と言われているのですが、足りないみたいでギャン泣きします

コメント

みぃちゃん❤️

出産後から混合でしたが、3ヶ月で仕事復帰するため2ヶ月くらいからミルクよりの混合にして、今はほぼミルクです!
1回120〜130を6回飲みます!
母乳は夜寝る時に飲ませてますが、最近は母乳も飲まずに寝てしまう日もあります!

• シェリーメイ❤︎

シェリーメイ❤︎

回答ありがとうございます。
    3ヶ月でお仕事復帰されるんですね!
    授乳回数6回なんですね!
    私も6回なのですが、少ない気がしていたのですが、安心しました!

• 4月26日
ユーイ

まさに私と似ていたので思わずコメントしちゃいました!

最初の1ヶ月はミルクよりの混合で、母乳一本にしたいと思って桶谷式も行きました。

母乳は出たのですが、吸いづらい形だったようで搾乳して哺乳瓶で母乳をあげていました。

悪戦苦闘して保護器使いながら乳首吸わせて→搾乳して→ミルク作って→洗って消毒というのが3時間おきだと体力的や精神的にもキツくて、実家にいたときはできたのですが里帰り終わって帰ってきたら難しかったのでもうミルク一本になりました。💦

赤ちゃんにもよりますが、2ヶ月で120くらいは多いかなーっとも思います…

• シェリーメイ❤︎

シェリーメイ❤︎

回答ありがとうございます!
    母乳出産するまでは本当に無知で、すぐ出ると思いました。母乳出なかったり、出ても乳首の問題もあったりで大変ですよね😵

ユーイさんは乳首吸わせて搾乳してミルクを全てされていたのですね!すごい!
    私は乳首の形が吸いにくいかもと言われた事と病院で吸わしている時にあまりにも泣くので、搾乳して母乳瓶にしていました。

初めての育児は大変だし、睡眠不足でしんどくなるので、お母さんにも赤ちゃんにも良いようにやっていくのが1番ですもんね。

120多いですかね💦
    1度140飲んだあとにギャン泣きされてプラス40与えて飲みきった時もあります💦
    与えすぎですね😣

• 4月26日
  • ユーイ

ユーイ

いえいえ、ごめんなさい🙇赤ちゃんにもよると思いますので💦母乳にしたいならとも思って…
    うちの子はよく吐くので7ヶ月の今でも平均で一回に140mlくらいしかあげてないです。

• 4月27日
  • シェリーメイ❤︎

シェリーメイ❤︎

お返事遅れて申し訳ありません🙇🏼
    ユーイさんのおっしゃりたいことわかります。桶谷でも一回量80にしてと言われていますが、足りずギャン泣きされるのにあまりにも可哀想であげてしまいます😱
    このまま続けて良いのか迷ってしまいます

• 5月1日