※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん☺︎
妊娠・出産

妊娠検査薬について質問です。1人の時もそうだったのですが何故か朝から…

妊娠検査薬について質問です。

1人の時もそうだったのですが何故か朝から、あ、今日妊娠検査薬買わなきゃと思い買うと陽性で今回も陽性っぽいのですが、ルナルナで見ると生理予定日の2週間前で。
生理予定日の2週間前でも排卵日などずれてたら検査薬が反応することがありますか?
結構はっきり線が出てるのですが、アプリの生理予定日の生理が終わったあたりの3週間後くらいに産婦人科に行ったほうがいいですか?

コメント

あや

アプリは今までの実績から計算される目安でしかないので
排卵がズレればもちろんズレます!
最終行為から3週間経ってれば病院行ってみて良いと思います!

かのん

排卵日がずれていたら反応しますよ!

はっきり線が出ているという事はもう4週くらいにはなっていそうなので、元々の予定日の生理終わりから3週間後だと10週近くになってしまっていそうです💦

せめて来週か再来週受診の方がいいと思います💡