※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の味付けについて、子供用は薄めの味付けを別にするか、大人用の味付けでお湯で薄める方法があります。楽にできる方法を知りたいです。

離乳食でお味噌汁やミネストローネスープなどあげたいのですが、みなさん取り分けだとどのような工程で作られてますか?

やはり味付けする前に取り分けて、子供用は薄めの味付けを他のお鍋でする感じでしょうか?

それとも大人用の味付けにして、子供用はお湯で薄めるのはありでしょうか?

離乳食作りが毎日苦痛です😂
楽にできる方法知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います😊
私は子どものお皿に取り分けしてから、子どものスプーンで、具材を小さく切ってました😊
お湯で薄めるというか、水で薄めてました。冷ますためにも😂
私も離乳食が憂鬱で憂鬱でしょうがなかったです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    水で薄めれば冷ます時間が短縮できますね!!✨

離乳食憂鬱ですよね😭
    そもそも料理が好きじゃないから余計に嫌です笑

補足に書かせていただいたのですが、ベーコンを同じ鍋に入れて作るのは良くないですかね?💦

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベーコン、私は全然いいと思いますよ😊
    子どもにはまだ早いと思うのて、確実にお皿には入らない配慮すれば問題ないと思います😊

肉じゃがとかでも、子どもに合わせて薄めで作って、取り分けて、また更に大人用に味付け足して、再度煮て?みたいなの、
    私も料理がそもそも嫌いなので、そんな長い工程、二度手間なんてやってられなくて😑
    親子が笑顔であれば、よいと思います😊

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

離乳食教室で聞いたのは逆でした
調味料は基本一緒で先に薄く味付けしてとりわけその後に大人用の味付けにすると聞きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔
    やはりそういう工程が必要になりますよね💦
    でも調味料は同じでいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 18時間前
🐣

辛いものとか、よっぽど濃くするとかじゃない限り、お湯やら水やらで薄めて全然あげてます!!

本来は薄めの味付けの時点で取り分けて、大人が食べる前に調味料足すって聞きますが、やってられない!ってなって…🤣🤣

今の所元気に育ってます😀