※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の我儘でしょうか 5歳の娘がいます(幼稚園の年長)体操教室に通わせ…

私の我儘でしょうか

5歳の娘がいます(幼稚園の年長)
体操教室に通わせていますが、そのことで悩んでいます。

通わせて1年ちょっとになりますが
できることが多くなりました。
先生の指導もちゃんとしていますし、そのおかげで体操が大好きになり
家でも自ら練習をしているほどです

しかし集団教室とのこともあり
言うことを聞かない生徒もいます。
半年前までは結構きっちり注意する先生がいたので
なんとかなってましたが
先生が変わってから、もーうるさくて凄いです・・

うるさいのは小学生の男の子が主で
先生が話をしているときに動き回って奇声を発したり
戦いごっこ?をして周りの子に当たりそうになったりしています

10人ほどのクラスなんですが
半分くらいの子がそんな感じで
学校でいうと学級崩壊といいますか・・。

もちろん集団でのクラスなので
ある程度は我慢しなくてはと思っていましたが
もー本当にすごくて・・。

先生も注意していますが
「こらこらだめでしょー」「次やったら目からビームだすぞー」くらいなので全然言うことを聞きません。
それに先生が注意している時間が長すぎて
体操の指導を受けれていないのが現状です。

こちらも月謝を払っていますし
違う体操教室に変えるべきでしょうか・・。

違う曜日に変更しても
同じような子が多くて・・

娘は嫌がっている感じはしませんが
ふざけている小学生を見るのが楽しいのか
ずっと笑ってます。

娘は楽しくても体操をしに行っているので
体操を教えてほしいなと思ってしまいます・・・

近くにもう1件体操教室があるのですが
皆さんなら辞めて違うほうに行きますか?
集団なんだから我慢しろって話ですかね・・

体操教室のホームページに問い合わせがありましたが
名前もアドレスも必須で
誰だかわかってしまうので怖くて言えません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳で体操教室に言ってるのでなんとなく雰囲気わかります。
こんなにヤジ飛ばしたりギャーギャー言ってるの?と私も最初は驚きました💦
男児10人くらいに先生1人なんですが、ビシっとメリハリつけてキツめに注意してくれるのでちゃんと統制取れてる感じです。

主様の事情で不満を抱いたり教室変えたいと考えるのは全然我儘じゃないと思います。
高いお金払って通ってるのでそこはキッチリ注意してちゃんと体操をしてほしいですよね。
うちは未就学と小学生は時間帯が分かれてるので、主様のとこが小学生と一緒なのも気になりますね💦
小学生男子ということで、何かあっても危ないし私なら他の所を見学に行くかもです。
男女の分け方とか未就学を分けてるのかとか、そっちがいいかも!と思う部分があるかもなので、体操教室に改善の相談するよりとりあえず見学行っちゃいます。

ひみづ

悩みますね…💦
娘さん本人は何と言ってますか?
娘さんが、今の教室が気に入ってて、周りの人の雰囲気が変わっても体操には今まで通り取り組めている様子なのか、
娘さんも体操よりおふざけの方が楽しくなっているのか🤔

うちは英語教室で似たようなことがあり、最初年少で通っていたA教室がとても合っていたのですが1年足らずで閉室になり、系列のB教室へ変更しました。まさにそこでは学級崩壊レベル…🫨おまけに先生も素人の私が聞いてもあんまり英語の発音が良くない💦
娘はどんちゃん騒ぎなメンバーにすごく楽しそうにしていましたが、何にお金を払っているのか分からなくなり、私の腰が重くならないうちに2ヶ月程で系列のC教室へ変更しました。
今はC教室に通って2年くらい?たちますが、正直言ってどんちゃん騒ぎはないですが先生との相性は良くなさそうです。娘になんとなく厳しいというか語尾や態度が少し違うというか💦嫌ではないけどあまり楽しそうに見えない…娘も行くのを渋りますが、辞めたくはないそうです。

自分の話が長くて申し訳ないですが、最初が良かった分、違う教室に行ってももうあのときと同じものを取り戻すのは難しいかもしれないと言うことです😓
でも、学校ならまだしも習い事でそれは我慢するのもまた違いますよね💦
答えになってなくてすみません💦