※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学生の頃にちまちましていた100円、500円玉貯金がおそらく合計28万くら…

学生の頃にちまちましていた100円、500円玉貯金がおそらく合計28万くらいありそうです
しかしキャッシュレスになり小銭を使う機会がほとんどありません😂
両替して通帳に入れておきたいのですが手数料取られると聞くしで迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

るん

500円玉貯金本の10万が何回か貯まって銀行で入金して貰ってます😊

窓口で50枚までなら無料(ゆうちょの場合)なので
50枚を何回かに分けて入れてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょなら無料なのですね!
    なんだかじゃらじゃら小銭持って行ったら迷惑かなとか考えてしまってなかなか勇気が出なく😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

硬貨のまま何回かに分けて入金します😂

はじめてのママリ

今はまだそのままとっておいてもいいのかなと思いました💡

子どもが小学生くらいになると、お小遣いだとか、学校の集金だとかで小銭が意外と必要になったりします。
私はキャッシュレスなせいで小銭を用意するのが地味に面倒だなと感じているので、それだけ潤沢にあれば、気にせずに済んでよさそうです。
余った分は、子どもが大きくなってから入金するなりなんなりされてもいいんじゃないかと思います。

優龍

ゆうちょは50枚まで無料ですが
他の銀行の方が100枚とか300枚とか無料なので
ホームページを見るのがいいと思います

硬貨預け入れと検索すればわかるかと。