※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート、後ろ向き?前向き?4歳くらいまでのお子さん!チャイル…

チャイルドシート、後ろ向き?前向き?

4歳くらいまでのお子さん!
チャイルドシートは後ろ向きの方が安全性が高いらしいのですが、実際はみなさん前向きの方が多いですか?やっぱ後ろ向きにしてますか?

今1歳代で、①4歳くらいまで使えるチャイルドシートか②チャイルド兼ジュニアシートにしようか迷ってます。
①は回転でき、前向き後ろ向き両方できますが、値段が高いです。さらにジュニアシートも買うとなると😱
②は1台で長く使えるのですが、回転せず、向きも前向きのみです。

もしもの時は後ろ向きの方が安全とのことですが、みなさん結構気にしていますか?

コメント

Sapi

数ヶ月は後ろ向きにしてましたが
生後半年頃にはもう前にしてました🤔🤔
チャイルドシートだと窮屈で嫌になると聞いてたので
生まれた時に回転のチャイルドシート買って使ってて
2歳くらいでジュニアシートに変えました🙌

ₘₐ

新生児から4歳頃まで使えるチャイルドシートは前向きにしてもいい目安に達してからは基本前向きにしてます。4歳頃まで使えるからといって4歳までそれを使ってる子は見たことないです😂実際は窮屈でそんなに長く使えないですし、目安に達したら前向きで乗せてる人がほとんどな印象です。

うちは1歳過ぎには1歳からのジュニアシートに変えてます!チャイルドシートを持ってなくて2人目以降も考えてるならチャイルドシートからでもいいと思いますけど、どの道ジュニアシートも買うことになるので、もう1歳過ぎてるならまずは②でいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてるなら回転しないやつでいいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

4歳まで使えるやつを、1歳近くまで後ろ向きにしていました😊
適応体重に達してからは前向きですね。
今1歳なら②購入で良いんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
後ろ向きにできても、1歳過ぎたら前向きにする方の方が多そうですね!
ヨーロッパでは後ろ向きが主流になってきていると聞いて迷っていましたが、②のジュニアシートしようと思います!