※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

皆さんにお聞きしたいのですが、37歳で不妊治療の末に体外受精に踏み切…

皆さんにお聞きしたいのですが、37歳で不妊治療の末に体外受精に踏み切った方はどのくらいいますか?
また、妊娠までどのくらい時間を要しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しだけ年齢ちがいますが、34のgwに初めてかかってタイミング3回、人工授精4回、結局体外までやり36になった今月、4回目で今陽性反応出て胎嚢確認待ちです😂
めちゃくちゃかかったのでやるならもう早くしたほうがいいです!採卵自体は35の時にした卵ですが早く戻すに越したことないようなので😂結局体外までやるなら早くやればよかったと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は30で一回病院に行き、32のときに第一子目を妊娠、出産した後、34歳で流産してしまい、そこから不妊治療をしております。
    当初は妊娠する可能性があるからといわれ、タイミングをしていたのですが、なかなか成果がなくて、このタイミングで体外受精になります。
    採卵は終わっておりますが、どうしても踏み切れずにいます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!踏み切れない理由はなんですか😂😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産したのが多分大きいですね。
    どの年齢も流産はあるのですが、周りに流産してる方がいなかったのもあり、なんだか本当に気持ちが落ちに落ちてしまい、怖いって気持ちしかないです。
    体外受精をしたら余計に流産したら…とか考えるとどうにも気持ち的に踏み切れなくて。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、採卵までされてるのにもったいないなーと思います😭もし怖ければ流産の原因を潰すためにPGTAとかして良好杯を戻していけばいいんじゃないかと思います😇

2人目が欲しくてだったら多分私なら踏み切りますが気持ちが追いついてないようなら追いつくまでお休みするかいろんな可能性を潰す検査をして安心して行くとおもいます‼️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実を言うと旦那がものすごい欲しがっていて、採卵までしたかんじですが、実際私が育てたり、産むのもありこんな気持ちでいいのかな…ってのはあります。
    もったいないのはわかるんです。もちろん、受精もしてあるので、戻せば妊娠率はあがるのですが…それでもやっぱり流産は避けられないとは言われたので、なんだか、踏み切れずに今もいます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな考えがあるかと思うのでママリさんがご主人と話して納得行けばやればいいと思います☺️
    メンタルもすごく大事だと思うので妊娠する時に😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですけど、ままりさんは採卵して受精卵は何個確保してから体外受精にいきましたか?
    私実は5個ある状態なのですが、ぶっちゃけ言うと、先生からもっと取ったほうが良いと言われて、今月また採卵する予定があります。

妊活には前向きにはなりつつあるのですがそれを移植するまでの気持ちがなかなかあがらずなのに、受精卵ばっかり、作って大丈夫なのかな…という気持ちにもなってます。
    すいません、なんか。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20個取って13個胚盤胞になって凍結しました。なのでもっと取った方がいいとは言われませんでした。
    今のママリさんの状況からして採卵はやめてはどうかなっと思います。気持ちも追いついてないですしね。ただ、その決断がゆくゆく後悔にもなったりするのでしっかり家族で相談してください😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    20個も取れたんですね。何回かやったんですか?
    わたしは8個あったのですが、なんだか卵胞が大きくなるのに時間がかなりかかってしまって。
    私も考え直そうかなと思ってます。
    やっぱり、本当に気持ちがついていかないなら、やめるべきだなって。
    その5個でもし出来るならという考えでいようかなとおもいます。
    ちなみになんですが、一度も妊娠されてないのですか?原因とかはわかってるんですか?

私もぶっちゃけ、第一子ができる前、本当にノイローゼになりかけながら必死に病院にいきました。原因はわからず、でも、保険が適応になってなかったので受けるのにお金も高額で。
    やっと、やっとできたと思って産まれて、次ってときにまさかの流産だったので、心はボロボロにまた戻りましたよね。すごいなっておもいます。今いる子が本当に元気で胎盤できて、元気な赤ちゃんになることを本当に願います😣
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥹
    きっと、大丈夫です。こんな優しい方にお子さんは絶対にやってきます🥹
    ありがとうございました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回で取れました😊
    ママリさんと同じく2人目不妊です!
    原因は胚盤胞の結果的に受精障害と言われましたが、移植3回かすりもしなくて、その後トリオ検査して子宮内膜炎とフローラが足りてないことがわかり治療したら陽性でしました。

ひとついけることは必ずしもまた流産になるわけじゃないから頑張ってみてほしいなっとも思います。
    私もまだ胎嚢も確認できてなければ医師からは子宮外妊娠の可能性とかも否定できないからと言われて明日の診察すごく不安ですが期限を決めて6回移植してだめなら諦めると思ってるのでやれてます。
    一度もかすったことなくもう私の体では妊娠しませんよって突きつけられてるようで辛かったです。。でもとにかくやるしかない思ってやりました。でもその原動力は娘にきょうだいを作ってあげたい、ただそれだけでした😊

お優しいお言葉ありがとうございます♪少しでもママリさんの心が晴れますように🤍

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目なんですね。なんで、こんなに2人目で苦戦してるんだろうとおもいますよ。1人目は絶対にワタシの気持ちの問題があったと思います。

13個ぜんぶやらないのですか?
    わたし、5個取れて5個ぜんぶは使用したいなとは思ってます。
    お金もそうなんですけど、正直、受精卵だから、頑張って赤ちゃんになろうとしてるんだなつていうのはわかるんです。だから、お腹に戻してだめになったときに落ち込むのは当たり前なのです。

娘さんなんですね。うちは男の子です。
    一人っ子は正直考えてなかったので、うちの兄弟並みに年齢が離れてしまってそれはそれで可愛がってくれるしいいかな…と思う反面、どうにもこうにも母である私がおちにおちぶれてるので、本当にどうしようもないですよね。
    流産してから心折れすぎました。

多分本当に安易に考えてたんだと思います。
    妊娠したら最後まで行くって方がほとんどで周りに流産したなんて方がいなかったので、ぶっちゃけ未だに言えてないです。誰にも。
    両親も知りません。
    体外受精をしてることも実は伝えておらずで。
    高額だし、そこまでって思われる可能性もあるので、ここでしれっと色々と相談に乗ってもらってます。

きっと大丈夫ですよ!
    意外と妊娠に時間がかかってるだけで、お腹の赤ちゃんはすくすく育ってるもんですと私は医者から言われましたね😣
    初期の頃本当になかなか胎盤見れない割に、お腹痛くて😣
    そしたら、数周が間違えてて見れないのは当たり前と言われたのが、今は走り回ってますよ🥹だから、信じましょ!

わたしもちょっと前進します!
    落ち込んでても多分後悔します。だからここにきて相談してるんだろうと思うので、今月の採卵も頑張ってみようと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

29歳の時に第1子、37のときに体外受精て二人目を出産しました👶
1人目が自然妊娠だったのもあり、タイミング法や人工授精などしてたので体外受精にいたるまで5年くらいかかりました😅