※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうん
子育て・グッズ

授乳中のえずきについて教えてください生後2ヶ月完母です。1ヶ月の終わ…

授乳中のえずきについて教えてください

生後2ヶ月完母です。1ヶ月の終わりごろから、授乳中にえずくようになりました。
毎回決まって、片乳飲んで反対に変えた時に飲みながらえずきます。
ちゅぱちゅぱちゅぱ、うぇー みたいな。
それを4~5回繰り返してタイミングが合えば順調に飲みだします。
前はお腹いっぱいでいらないのかなと思って、片方でやめてたのですが、スケールをレンタルして測ってみたら、片方で50弱しか飲めていませんでした。
そういう時は授乳間隔も1~2時間と短めなので、なんとか両乳飲んでもらいたいです。
飲まないかと思って置くと、15分ぐらいで腹が減ったと泣く時もあります。(その時はすんなり飲んでくれます)

途中でげっぷさせても変わらないし、飲ませるのを右からとか左からとかにしても同じです。抱き方を変えても、授乳クッション使っても使わなくても…🤔

今のところ、1ヶ月検診から1kg以上体重は増えていて、順調だと思います。

何かいい方法ありますでしょうか?これはよくあることなのでしょうか…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2.3ヶ月〜赤ちゃん自分で飲む量を調整できるようになるので、急に飲まなくなることもあると聞きました👂
うちの子も、たらふくのんでもすぐ欲しがる時もあれば80くらいしか飲んでないのに3時間以上間隔空く時もあります。
体重増えているのであれば問題ないと思います😊