※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶、薬液消毒について1人目ほぼ完母、たまに使う哺乳瓶も電子レンジ…

哺乳瓶、薬液消毒について

1人目ほぼ完母、たまに使う哺乳瓶も電子レンジ消毒だったため、分からないので教えてください🥹

哺乳瓶を薬液消毒したら、そのまま使っても大丈夫なんですか??ミルクに反応して食塩になると書いてありますが…
乳首はそのまま口にするし、薬液ついてますよね?🥹
心配ならすすいでと書いてありますが、赤ちゃんって水道水ダメですよね、、?水滴程度ならいいのでしょうか?
それとも拭き取ったりするんですか?

2人目なのに無知すぎてすみません😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は水滴が気になったのでキッチンペーパーで吹いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッチンペーパーで拭いたらまた菌がつくのかなとか考えちゃって😂😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわりと神経質な方でしたがそこは気になりませんでした😂
    産院でもそのまま拭かずにうちの子に使ってましたよ!

• 2時間前
🐻

うちもほぼ完母でたまに使う時はミルトンでした✨
産院でも漬けてそのまま使っていいよーって言われてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首についた薬液は赤ちゃんの口に入っても大丈夫なんですかね、、、?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫です🙆
ただ、べちゃべちゃなら強めに振って水滴飛ばしてみたら良いと思います!(私はそうしてました)

はじめてのママリ🔰

そのまま使ってました!
液から出して軽く水気を切るために振って、ミルク作ってる間に気持ち乾かすって感じでした😂

息子は薬液の臭いとか気にしないタイプだったようで、ぐびぐび飲んでました🍼