※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

子育て 孤独に感じます5ヶ月の子がいます実家、義実家めちゃくちゃ遠い…

子育て 孤独に感じます

5ヶ月の子がいます
実家、義実家めちゃくちゃ遠いです
里帰りしてて、1ヶ月検診終わって帰って来ました

旦那の仕事できて知り合いもお互い全くいません。
実家の方が遠くて大人2人で高速でトイレ休憩だけでも7時間かかります

今朝帰りましたが両親が2泊3日で会いに来てくれました。昨日もイオン行ったり美味しいもの食べたり本当に楽しかった
3日間すごく幸せでした。

旦那は今朝仕事に行き、その後すぐ両親も帰りました。今まで日中ずっと1人だったので皆んな来てくれたのが楽しくて、でもその分1人に戻ったらすごく虚無感凄いです。孤独感が来る前より一層強くなった気がします。

日中1人が当たり前で、それに戻っただけなのに凄く辛いです。もう少し近くがよかった
母が夜作ってくれてた煮物とか余ってて昼食べたら涙出そうでした。さっきまで皆んなここにいたのにって悲しいです

どうやってこれから頑張ろう
子供はとても可愛いです。けど寂しい

コメント

ブロリ母

子供がそのくらいの頃、近所の児童館によく行ってました😊
そこでママ友出来ることもあるし、近い月齢の子がいるだけでも環境は少し変わった気がしましたよ♪

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです🤗
旦那の転勤先で知り合いゼロ、
実家は飛行機の距離で年に1回帰省してました!

私はコロナ禍だったので児童館もやっておらず、、ほんとーーーに孤独でした

でも子どもとふたりで公園行ったりお散歩行ったり
いま思い出すと良い思い出ですよ☺️
ひとりじゃないです、子どもと楽しめることしましょ🤗

はじめてのママリ🔰

毎日児童館行ってたらママ友できましたよ☺️
私も転勤族で誰も知り合いいない土地、親は車で10時間の距離、旦那は平日も土日も仕事で朝出て夜中1時に帰ってくる毎日で、ワンオペめちゃくちゃキツかったです🥹
なので色々出掛けてました!