※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

皆さんにお聞きしたいのですが、体外受精して不妊治療をしてる方にお尋…

皆さんにお聞きしたいのですが、体外受精して不妊治療をしてる方にお尋ねします。
辛かったことって何かありますか?メンタル的に。

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前かもですが、判定日が陰性だった時😭
それ以外は特に!
むしろタイミングやってた時のほうが、夫に排卵日付近誘ったりしなきゃいけなくて苦痛でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私もタイミングも人工も経験してるのですが生理が来てしまうとがっかりしてしまうのはありましたね。

• 3時間前
妊活ねこ

私は陽性になってからずっと薬を続けること、特に流産の可能性が高い時に薬を続けることが一番辛かったです。
(膣錠もあるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    流産しないためのものですかね…?

• 3時間前
kinoma

そんななかったです!
タイミング法で先の見えないトンネルの中にいる時のほうがよっぽどメンタル病んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングはたしかにきつかったです。出来なかったのもあり、なんだかもう何をしてるのか全くわからなくなってました😣
    結果が全然繋がらなかったのもあったので、本当にそれはありますよね。

• 3時間前
ママリ

周りの友人や、自分より年上の人が自然妊娠したことですね…

なんであの人は自然に妊娠できて、自分はこうもできないんだ…と辛くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、それはわかります。
    私も経験してます。が、ワタシの場合無事に産まれてる子達が本当に羨ましく辛くなります😣
    自然妊娠したいって気持ちは今もあります。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

原因不明の不妊が辛かったです。
何検査しても問題なし、でもタイミング、人工、体外と全てやっても一度もかすりもしない。
判定日より前に生理くるとか辛かったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    体外もだめだつたのですか…。
    で、妊娠はされたのですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年かかって1人目体外で妊娠(初めての着床で出産までいきました)、2人目すぐ自然に出来ました!

• 49分前
はじめてのママリ🔰

私もタイミングで全く妊娠しない時の方がメンタルきつかったです。病院行って体外始めてからの方が辛くなかったです!