※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気の施主支給について…マイホームを建てるにあたり知り合いの電気屋さ…

電気の施主支給について…

マイホームを建てるにあたり
知り合いの電気屋さんが安くで電気を手配できると言ってくれたのでお願いしたいと思い、営業さんにその旨を伝えた所、基本的にはお断りさせていただいているが保証が無くなるのを理解した上でも良いならOKと言われました。

使い方や機種にもよると思いますが電気ってそんなに壊れるものでしょうか?
また壊れた場合、自費で修理となると高額なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何をどこまで知り合いの方に頼む予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウンライトもシーリングライトも全て知り合いの業者で注文し、取付も知り合いにお願いする予定です!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁内配線はHM、器具取り付けは知り合い。となった時に不具合が出て責任の所在がどちらにあるのかで揉めることは良くあります💦(HMは設置業者に、設置業者はHMになど)
    なので、保証が無くなる、というのはどこまで無くなるのか確認するのと、知り合いの方にはHMから保証が外れると言われたがそちらの保証はどうか、と確認した方が言いと思います🙌🏻
    うちの場合だと水回りですが、保証外でつけた物が原因による躯体その他の不具合も保証外などあったので😂

• 2時間前
ぐーみ

父が電気屋なんですが、建売を購入時に父にエアコン、電気一式の設置、玄関のセンサーライトの工事をしてもらいましたが、10年経って特に大きな問題はないです😳
一度だけ寝室のシーリングライトが壊れたときも、父に交換してもらいましたが、ホームセンターで5000円くらいのを買ってきてました。
知り合いの電気やの方と長く付き合っていけるなら、特に不都合はないと思いますよ😊