※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月に入ってお昼寝は1人で寝られるようになったのに8ヶ月に入ってすご…

7ヶ月に入ってお昼寝は1人で寝られるようになったのに8ヶ月に入ってすごい泣き叫んで結局抱っこじゃないと寝ない感じになりました、、

できてたことができなくなるとついイライラしてしまいます😖

ごめんと思いつつ、なんで寝れないのっ!と言ってしまったり、、

しかも夜中もまたよく起きるようになりました

なんですかこれ、、成長してたと思ったのに戻ってる感じがします

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月はちょうど睡眠退行の時期です。脳の発達や急激な成長が原因なので、結果的に成長していることにはかわりないです☺️

でも!!!
めちゃくちゃしんどいですよね😭
寝てたじゃん!できてたじゃん!!!って気持ちものすごくよく分かります。

上の子も、なんやかんや4歳前まで何かしらありました。ここまでくるともはや何が原因なのか…。
下の子は4ヶ月も8か月もばっちり睡眠退行して落ち着いたところです🥺