※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後生理は再開しましたが不規則です基礎体温測りたくても赤ちゃん起き…

産後生理は再開しましたが不規則です
基礎体温測りたくても赤ちゃん起きるので十分な睡眠とれず信憑性に欠ける
排卵日チェッカー使うにもいつ使うか見当つかない、割高
ほかに方法ありませんか?
おりものの変化もよくわからないです
今の子不妊治療で授かったので早めに行動起こしたいです

コメント

みっちょ

基礎体温計らずに自然妊娠しました。
今おりものシートの色が変わると排卵周期とわかるのがありますよ。
あとは生理開始から大体10日目くらいから排卵検査薬を毎日同じ時間にやって排卵がいつ起こってるのか、知るのがいいです。
一回はこれをやって、2回目からホルモンのピークになる前かピークで狙ってやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのおりものシート使ってみたんですけどずっと反応有りで😣
    生理が規則的に来ないんです🥹
    産後8ヶ月になりますが来たのは2回だけで💦

• 2時間前
みっちょ

もともと不順ですか?産後8ヶ月ならまだ安定はしていないでしょうけど。
もとが不順ならとりあえず1ヶ月~2ヶ月くらい毎日排卵検査薬試してみては?高いので悩みますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと28-30日周期でした

• 2時間前
  • みっちょ

みっちょ

もとの周期が規則的ならまだ産後で安定していないかんじですかね?急ぎたいなら産婦人科で卵胞見てもらうのが楽そうです。私は排卵日はいつも眠気マックス、PMSで吐き気、むくみなど、マイナスな体調変化が多いので、大体勘でわかるかんじでした。ただ、そんなときにしたくなるはずもなく笑…。
    他の方もおっしゃっていますが、何度か生理周期で自分に起こる変化を注意深く観察していると、アプリ予測とまた違った自分なりの予測が付くと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前の生理前と同じような症状あったので来るかな?と思ってたら来なくて😣
    人見知りすごくてファミサポ使えないし、病院に赤ちゃん連れてくのもひんしゅくかなと思うと💦

• 1時間前
  • みっちょ

みっちょ

病院が禁止してないならお子さん連れて行ってもいいんではないでしょうか?
    最近はいろんなところに気を使わないといけなくて、子育てしにくいですが、顔も名前も知らない誰かのために禁止でないのにお金払って子供預けて病院もしんどいですよ。
    人見知りあるなら、なおさらです(^-^)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁止はしてなかったと思います
    許されますかね😭
    夫と相談します!

• 1時間前
miyabi

んー、、賛否両論ありますが、お金がかからないとなると、福さん式とかですかね?🤔
自分で内診?をして、子宮口の開き、位置、膣内のおりものの変化で排卵日を予測するという…

私は何度か繰り返してるうちにそれで排卵日を予測して当てられるようになりました。
それで、三男・四女・今回の子を授かっています⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法があるんですね!!

• 2時間前
みっちょ

私は申し訳なさそうにするのが当たり前、みたいなのが好きではなくて😅
先日ピルもらいに産婦人科行きましたが、お一人の方、子供連れの方、妊婦さん、いろんな方いらっしゃいましたし、人の子どものことなんかそんなじっくり見てないですよ(^-^)
連れていっていいと思います。いい方向にすすむといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNS見てるとボロクソ書かれてることあるし、お世話になった病院が産婦人科と不妊治療側とゾーニングされてるので気が進まずでした
    ありがとうございます!!

• 10秒前