※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

隣がわりと近めの戸建てなんですが、うちの木(最初からあったやつ)の…

隣がわりと近めの戸建てなんですが、うちの木(最初からあったやつ)の葉っぱがお隣さんの庭に飛んでいってしまうのが悩みです。

お隣さんとはほとんど顔を合わせることないので話したこともほとんどないです。

うちの庭は毎朝葉っぱを拾うのですがそれでも次の日にはまた落ちてます…

お隣さんのほうには木がなくて確実にうちの葉っぱです、お隣さんは葉っぱずっとある状態です。

うちとお隣さんの間にはほんとに低い塀?(膝くらい)しかなくて、お隣さんが拾ってよければ私が拾いたいくらいです。でも嫌ですよね?💦

なにか葉っぱが飛んでいかない対策したいのですが、木のあたりには何も隔てるものがないのでどうしようか悩んでます、なにかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

ままりぃ

私だったら…ですが、お隣さんが出てきた時を見計らって、いつも落ち葉がとんでいってしまいみません、もしよけれこちらで掃除してもいいですか?って聞きます!
それでお隣さんが嫌だなと思ったら、大丈夫ですよー気にしないでくださいね、等と言われると思いまくし、逆にお願いしますと言われたら掃除します!

フェンスを立てるにしてもお金かかりますしね😭
お隣さんの意向を聞いてみます!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    やっぱり直接話してお隣さんがどう思ってるか聞いたほうかいいですよね!
    次会えたとき聞いてみます😄

• 1時間前