※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分のおじ・おばに当たる人から自分の子どもへのプレゼントが毎年送ら…

自分のおじ・おばに当たる人から
自分の子どもへのプレゼントが
毎年送られてくるって普通ですか😅?


自分の父の兄弟(弟夫婦)が
洋服のプレゼントを毎年送ってくださいます。
多分奥さんが選んでくれているんだと思います。

弟夫婦とは、久しく会っておらず、
連絡も頻繁にとる仲ではありません💦
また、遠くに住んでることもあり、
子どもは直接会ったことがないです💦

年に2回のことですが、
いただいたらお礼の電話をしたり、
お礼のお菓子を送ったり、、、

いただいているのに本当に失礼ですが、
少し自分たちの趣味とは違っていたり、、、
正直ちょっとしんどく感じていて、
遠慮したいとまで思ってしまっています😅


両親に軽く相談したこともありますが、
まあ可愛く思ってもらってるんだし
もらっといたらいいかもよ、、、って感じでした😅
親戚だからこじれたら面倒だし、
このままが安パイですかね🥲?

コメント

けろけろけろっぴ

会わないなら使う必要もないじゃないですか🤗🤗

すよん

普通かどうかは各家庭の関係性にもよるかなぁと思います💦
うちは母の姉が、よく娘に贈り物をしてくれます!
縫い物が得意なので、帽子や布製のおもちゃをくれたり!
絵本とか靴下をくれたりします。
私ら家族が母の実家にしょっちゅう顔を出してるので、仲はいい方だと思います!
おばも私の事を気にかけてくれてるので、私にとっては普通…かな?って思いますね😊