※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

26週で頚管長が短いですが、リトドリン処方が止まり不安。病院の対応に違和感あり。頚管長短めの妊婦の健診は不十分?

26wで頚管長2.5cmは短いですよね💦
16wで2.9mmでリトドリン処方されたのですが
18wから総合病院に転院してからリトドリンを処方してくれません。
今日中期の検査がありやっと頚管長を測ってくれたのですが
病的に短いわけじゃない
って言われたくらいでリトドリンも処方なし
安静指示もなし
不安なのは私くらい?って感じで医師との温度差が違いすぎて、、、
総合病院の妊婦健診は頚管長短め妊婦はこまめに見てくれないのでしょうか?

コメント

るん

26mmで25mmは切迫早産ラインだと思います。
これ以上短くなったら入院基準の産婦人科多いと思いますよ。
安静にできたらした方がいいです💦

  • るる

    るる

    そうですよね😭
    安静にしときます😭

    • 10月17日