※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
お金・保険

グレーから軽度のADHDで不注意、多動、衝動フルコンボママです🥲海自の旦…

グレーから軽度のADHDで不注意、多動、衝動フルコンボママです🥲

海自の旦那がいます
こどもを早産してしまったせいで船降ろされてしまい、今まで旦那の手取り30万円台だったのが、陸上勤務で-10数万も減りました…

要領悪くても体調が良ければ専業主婦なら普通にこなせていました。けど4月から正社員で働いてほしいと言われて不安で仕方ないです💦

私の不安要素
ADHDであること、産後ボケ、ストレスコントロールが下手、地方に越したのでたまに方言や訛りが聞き取れず何度も聞き返してしまう、産後で体力落ちた、無資格低学歴、事務経験スキルなし

旦那も家事育児してくれるとはいえ、自分の心身を保てるかが正直1番心配です
自分を保てないと家のことなんてしきれませんし
今月末に息子がやっと退院ですが、遠くの病院まで通院が始まります

結婚して地元から離れて、慣れない西日本の田舎での生活です。
友達がいないストレス、関東ほど楽しむ場所がないストレス
ちょっとした文化の違いのストレスがちりつも状態です…
旅行ならその違いすらも楽しめるのに、今は楽しくもなんとも無いです。
生きてるだけでストレスがたまり、発散もできていない状態なのに、家事に育児に仕事かって思うと憂鬱です
けどこれからお金かかるから、働かなければ生活厳しいです…

ADHDだし、今は人とも関わる機会ないから誘われることも無いし、ホルモンのせいですぐ心身不調になって旦那に負担かけるし、旦那が家事してくれるし、早産させちゃうし
自分の存在価値が分からないです。無いです。
お先真っ暗です。
バカでも迷惑かけかけながら仕事しちゃうのはもう分かってるので怖いです。辛いです。

コメント

ママリ

1回実家に帰ったらいいと思いますよ💦

お仕事できる状態じゃないのを、旦那さんが理解しないで、どうやってこれからやってくのかなって感じました😓

赤ちゃん通院、関西にいるだけでだいぶしんどいですよね、、、
私も引越し多いのでよく分かります。

土地が合わないときは、実家に数週間でも買えると、元気でますよ✨
旦那さんが理解しないとか、そんなの関係なく、リフレッシュしに帰るの、赤ちゃんのためにも大事だと思います。

でも、通院の兼ね合いで、長く帰れないですかね?🥲
なんせ、ムリせず、ムリなもの  はムリで通していいですよ!

ママリ

難しい問題ですよね。

無理しちゃダメだとと思います。
ママが笑えてないと、
家がどんよりしますし、
子供にもそれが伝わってしまうので、悪循環ですよね。

でも、親としては子供を産んだ責任があります。
子供のことを考えたら、
頑張る時、踏ん張る時はあると思います。

ご主人が-10万円とのことですが、そんなに一気に給与が変わるものなのですか?
仮に-10万円として20万円がいつまで続くのか?続く場合は転職を視野に入れないと厳しいと思います。
同時に、主さんもできるところから仕事始めてみてはどうですか?倉庫の整理とか探せばいくらでもありますし。

私自身も11年前に癌が見つかり7度の手術をしてます。
本日も通院日でお仕事休んでますが、それでも、私はずっと正社員ですよ。
今年の4月の手術では木金(土日の公休)で2日間しか仕事休まず戻りました☺️
人によって頑張れる度合いは違いますが、
私の主治医は出産できるのだから、大抵のことは大丈夫だよってよく言ってくれます。

とりあえず、
ダメだーと思ってても仕方ないですし、週1日でも仕事してみたら良いと思いますよ。
今はタイミーとか、
本当に隙間時間に仕事できますし👍