※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツキ
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんです。飲む量が少ないか心配ですが、片乳で満足することも。吸うとすぐ寝てしまうので、吸わせる時間にばらつきがあります。でも、この量で足りているでしょうか。

生後14日目です。
2182gと小さく生まれたので他の子より飲める量が少ないかなとは思うのですが、片父で53のんで満足して寝ました。
このくらいの量で足りるのでしょうか。
5分を何往復かやった方がいいのはわかるのですが、
吸ってる最中にはなすと、必ず寝てしまうので
片乳で満足いくまで吸わせています。
30-40分したらもう片方を吸う時もあればそのまま3時間以上ねるときもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミなのであまり参考にはならないかもしれませんが
ウチの子も2122gで生まれて
今も多く飲めて140で大体は120飲めればいい方で平均よりも全然飲む量少ないです。
それでも体重もしっかり増えていて元気に育ってます!
欲しがって泣いたりってこともなさそうなので足りてるんだと思いますよ😌
不安になることもあると思いますが体重が増えていて元気なら大丈夫です🙆‍♀️

• ナツキ

ナツキ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    小さめで生まれると周りより飲む量はやっぱり少なくなりますよね。
    泣くことはなく、目をぱっちり開けて起きてるか寝てるので足りてると思うようにします🙆‍♀️

• 10月17日