※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

無排卵経験したことある方、その時の症状お聞きしたいです!妊活中で、排…

無排卵経験したことある方、その時の症状お聞きしたいです!

妊活中で、排卵検査薬使っているのですが、ずっと陰性のまま生理日から17日目になります。(排卵予定日は13日)
普段14日で来るものが今に至るまで来てない様子で不安です、、。

おりものが多い日もあるのですが、次の日にはすっからかんになっていてイマイチ掴めません、、
排卵痛っぽい下腹痛はここ2、3日続いてます。

無排卵の時でも、おりもの、下腹痛になったりするのでしょうか?
もう少し待ってたら排卵しますかね、、?

同じことの繰り返しの不妊治療の病院通いに嫌気がさして、今月から行くのやめよう!と決めた途端にこれで後悔してます😭😭
1ヶ月分無駄にしたくないのにーーー

コメント

mayuna

無排卵の種類によります💦

そもそも卵胞が育ってないための無排卵の時は、卵胞育ってないので、黄体ホルモンでず、排卵痛も伸びおりも起こりません!基礎体温も2層にはなりません。

卵胞は育ったけど排卵しない(未破裂)の場合は、卵胞が育っているので、排卵痛や伸びおりが起きることはありますし、基礎体温も2層になります💦

未破裂の場合は排卵検査薬も陽性になりますので、自分で気づくことは出来ないです💦病院にいかないと💦

私は前者の無排卵経験してます。

私の時は排卵期に伸びおりや下腹部痛はなく、アプリの排卵予定日辺りから生理のような出血が1週間続きました。
1人目の産後だったので、ホルモンバランス崩れてるのかと様子を見たのですが、次の月も同じことが起こったので、月に2回も生理くるのはおかしいよなと思い、病院にいったら、生理じゃなくて無排卵による不全出血でした💦
卵胞育ってないため、ホルモンバランスが月経時のようなバランスになってしまい起こるはずのない出血が起きていると言われました💦
2人目妊娠希望だったので治療して、時間はかかりましたが2人目妊娠できました。

• ままり

ままり

無排卵にもいろいろあるのですね!
    おりものあり、排卵痛あり、検査薬陰性の私はもう少し様子を見たほうがいいかもしれないですよね、、🤔

勉強になりました!🫡
    ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

妊活意識すると14日維持排卵遅れるタイプです😭
1人目も今回もめちゃ遅れて排卵検査薬陽性になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14日維持ではなく14日以上の誤字です💦

• 1時間前
  • ままり

ままり

今後まだ陽性なる可能性もありますよね、、まだ少し様子見てみます🤔

ソワソワ期以外は割とふっきれてるつもりだったんですが、知らず知らずのうちにストレス抱え込んでホルモンバランス崩れてるんですかね、、?😭

コメント、ありがとうございます!✨

• 1時間前