※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

一昨日私が発熱し、昨日発熱外来でコロナ感染がわかりました。息子は2週…

一昨日私が発熱し、昨日発熱外来でコロナ感染がわかりました。
息子は2週間前に発熱しておりコロナもインフルも陰性で、4日前にまた発熱しましたが翌日には解熱しており、咳が出てるので小児科での薬は飲んでます🙂
息子が受けた抗原検査で陰性だったのが本当は陽性だった可能性ってありますか?
インフルエンザの予防接種もしたいと思ってるのですが、どのくらい期間あけてから私も息子も打つべきかわかりません😵

同じような方にお聞きしたいです!

コメント

ゆん

その日は陰性で次の日やったら陽性だったかもしれません。予防接種は発熱から1週間はあけた方が良いと聞きます。

• まり

まり

そうですよね💦息子は4日間くらい熱続いてたので次の日陽性だったかもしれないですよね🤔何回もコロナ検査はしてくれないし、もしかしたら先にかかってたというのもありますよね。
    予防接種は発熱から1週間開けたほうが良いんですね😯ありがとうございます✨

• 2時間前