※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

授かり婚で20歳の専業主婦です。社会経験がないため、どのような働き方があるか知りたいです。アルバイト経験はありますが、今後の働き方について教えてください。

お恥ずかしい質問かもしれませんが心優しい方、教えてくださると嬉しいです。

授かり婚で現在20歳。高校生の時に妊娠したので社会経験がないまま専業主婦しています。
今すぐという訳では無いですが、こういう方はどのような場所や形で働いているのでしょうか?

高校生の時にアルバイト(居酒屋、テレアポ、回転ではないお寿司)はしてしましたが、それとこれとでは全く別物だと思うので、教えていただきたいです🙇‍♀️💦
資格等は持っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ若いから大丈夫ですよ(*^^*)羨ましいです!
資格がとりたければ独学で勉強したり、ハローワークで相談してみるのもありですね🤔

今はネットで求人もたくさんあるので見てみてもいいと思います。あとは安定のハローワークで相談すると、色々教えて貰えますよ!

ままぽ

アルバイトから、接客が好き?得意なんでしょうか?
私は、接客が苦手で接客が出来るのもスキルだと思います👌
私は、事務職を目指す為社会人になってからパソコンと簿記の資格をとりました。
人と人との関わりが好きなら、接客もそうですし若くて力があるなら介護など色々選択肢があるかとおもいますよ。
まだまだ、お若いのでこれから働いてその分野で資格を目指すでも、全然大丈夫だと思います。
バイトで得た知識も活かして頑張って下さい。

ママリのママ

そういう方とか関係なくただ興味があったりやりたいと思う事があればその方向に向かっていけばいいだけですよ!
正社員でもパートでもバイトでも旦那さんと話し合って1番良い方法と職業で働くのが1番です。

私も無資格高卒後即未婚シングルになって結構ちゃらんぽらんでしたがずーっと楽しそうで生活できる職を選んで働いてるだけです!
どんな仕事と言われれば楽しい仕事をオススメします!