※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ママリ🐣
雑談・つぶやき

多嚢胞で2人以上自然妊娠された方いますか?10年ぐらい前に生理不順で受…

(カテゴリ変更できないのでここですみません)

多嚢胞で2人以上自然妊娠された方いますか?

10年ぐらい前に生理不順で受診したところ多嚢胞と言われました。その4年後に1人目自然妊娠しました。

現在排卵検査薬とタイミング法で妊活しています。
生理不順なくルナルナの予定日通りに生理はきます。(不順だったのは10年前のそのときだけ。とくに治療もなし)

排卵検査薬が陽性、強陽性になれば多嚢胞でも排卵しているということですよね?🥲

コメント

⭐︎

多嚢胞ですが、4人自然妊娠しましたよ🥹
そのうち2人は初期流産してしまいましたが2人は無事に生まれてきてくれてます☺️

特に治療等はしてないです!

• 🐣ママリ🐣

🐣ママリ🐣

コメントありがとうございます☺️
    デリケートなことを聞いて申し訳なのですが、ご妊娠するまで何周期か時間がかかりましたか🥲?

• 1時間前
  • ⭐︎

⭐︎

1人目はなかなかできず、9周期目でした💦
    年齢も若い方だったのに半年過ぎても出来なかったので婦人科受診したらそこで多嚢胞と発覚しました😫
    2人目は3周期、3人目は2人目流産して生理を見送って次の月で妊娠しましたがまた流産しました😵‍💫
    そして3人目流産後、半年で妊娠できました!

• 54分前
nico ☺︎ ゆるダイエット部

多嚢胞と内膜症です…🥺
1人目はアッサリだったのですが、2人目出来ずで検査したら病気が発覚しました。
半年間不妊治療しましたが仕事と両立できずにやめて、漢方薬飲み続けてたら2人目出来てました。
6歳差になっちゃいましたが、自然妊娠でした。
排卵しにくいだけで、まったくしないわけではないみたいです💡

• 🐣ママリ🐣

🐣ママリ🐣

コメントありがとうございます😊
    ご病気がわかったのですね😢
    仕事と治療の両立は難しいですよね😭
    教えてくださりありがとうございます😊🌿

• 1時間前